見出し画像

やっと炊飯器買いました

Everything is practice

コロナの影響で不安定だった日常も、なんとなくいつも通りを取り戻してきて。夜の9時頃まで明るい季節がやって来た〜!
この「あれ?最近夜の8時でもまだまだ明るいね〜」なんて気づく瞬間が、毎年めちゃくちゃ好きです。今年で6回目かな?カナダの夏ももうすぐ。

先日ですね、タイトルの通り。
遂に、ようやく私の家にも炊飯器をおむかえしました〜!

4月に新居に引越して2ヶ月弱、炊飯器がない生活をしていまして、、、
ただちゃんとお米は食べていて!鍋でお米を炊く生活をしておりました。
別に、炊飯器は買わない〜なんて頑なになっていたわけでもなく。ただただその生活に慣れてしまったってだけ笑。どんどん上手くなってきちゃって、鍋で米を炊くプロになってしまったという。

お米を水に浸して数十分放置。はじめは強火で火にかけて、ぶくぶくしてきたらすぐ弱火。そこからSiriに10分タイマーをお願いして、10分後に一瞬強火にしてからすぐ火を止める。そして10分蒸してお米完成!

慣れはすごいもので、半月くらいしたら水は計らなくても、目分量でバッチリいけるようになり。1ヶ月経った頃にはもう、水を入れるのをぴったりの量で止められるようになりまして。そんなこんなでずるずる買わないまま月日が流れていたある日。

お米を鍋で火にかけている事をすっかり忘れて、ちょっと焦がしてしまった事件が発生。

やっぱり、炊飯器買おう!大事だわ!
という訳で次の日に即買いに行きました。

こちら私の家に迎えた炊飯器様。

画像1

マルチクッカー?と言うのだろうか、、スープも作れて、野菜も蒸したりできる賢い子!

いや〜炊飯器めちゃくちゃ良い!わかっていたけども!
ボタン一つ押したらお米ができるなんて、、(当たり前)めちゃくちゃ単純に感動してしまった。

ただネックなのが、「10カップのお米が20カップ分に!」がキャッチフレーズだった私の炊飯器様はとにかくデカいっす。普段使わない時は棚の中に隠してる。

日本では炊飯器はいくらが相場なのだろう、、。
このHamilton Beachの炊飯器は$50で購入。(売っている炊飯器の中で一番安かった)Amazonで買おうか悩んだりもしたけど、コロナの影響でシッピングが1ヶ月後とかだったので普通に近所の電化製品店で購入。コロナの影響がなくなったら、Amazonは物によってめちゃくちゃ安いのでありかも。

ちなみに日本の炊飯器の象印、タイガー、パナソニックも購入可能。安い物で$160くらいだったかな。高い物は$400くらいしてた。

そういえば、電化製品といえば、他に購入した物は電子レンジかな〜。
テレビとスピーカーは友人に譲ってもらった物を今は使ってます。(ゲーマーなのでテレビ必須)

私のアパートは、電子レンジついていなかったので、中古で購入。殺菌消毒プラスごしごし磨いて新品同様に笑。絶対冷蔵庫と電気コンロはあるはずだけど、電子レンジはアパートやコンドによって違う。高層のコンドとかは電子レンジがついているイメージ。(勝手なるイメージです)

私の家のキッチンは全部白、買った電子レンジも白で良い感じに馴染んでます。🍚

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読み頂きありがとうございました💐よろしければサポートの方もお願いします🌼トッテモヨロコビマス🐼