見出し画像

「開発支援課」って何してるの?③🐻新しいPCや機材を導入します!🎮

皆さんこんにちは!かずまです🐻最近辛い物を食べることにハマっています🔥ただ、外で食べると汗腺がエラーを起こして大惨事になるので自宅限定です(笑)

からい うま

さて本題。「開発支援課」って何してるの?シリーズ3回目となります🔧

まずはこちら、新しいPCの導入です。開発に最適なスペックのPCを適切なタイミングで入れ替えを行い、スタッフにはベストな状態でゲーム開発に取り組んでいただけるよう準備します。

排熱用のファンなどもこだわって選定します。
業務部は一体型PCを使うこともあります。

続いてはこちら。開発スタッフはコントローラーを酷使します。常に在庫を確保してアクシデントに備えます。また、都度新しいゲーム機も揃えて既発タイトルの動作確認をしたり、もちろん休憩時間に遊んだりもできます🎮

Xboxコントローラー。基本的に有線で使用します。
Xbox Series Sです。コンパクトでいいですね。

最後は設備面です。社内のWi-Fi環境を新しくしたり、先日GWに行われた大規模改修工事の手伝いも行いました。すべては開発スタッフがより良い環境でゲーム開発を行えるように尽力しています。

新しいWi-Fiアクセスポイントの設置
すべて電動の昇降式デスクになりました!

いかがだったでしょうか!開発室や機材をお見せできるのは貴重ではないかと思います。もし、知りたいこと・聞いてみたいことがありましたらコメントをお待ちしております!

そして『戦場のフーガ2』が5/11発売!!
Xbox One/Xbox Series X|SXbox Game Pass / Windows
Nintendo Switch™PlayStation®5PlayStation®4
SteamEpic Games Store 各プラットフォームで好評配信中です!

東京スタジオ かずま


この記事が参加している募集

ゲームの作り方