見出し画像

5/11(水) 寝屋川市立エスポアール 音楽室2軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう4か月ぶりに来週開催しました。

5月20日で止まってたので
遅らせながらも、お礼系を中心に書きます。

軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう
4か月ぶりに来週開催しました。

5/11(水) 寝屋川市立エスポアール 音楽室2
13時30分~16時30分
ホスト ギター、店長(ジャズ系)
ゲストホスト ピアノ、どんぐりようこ

寝屋川 エスポアールにて、
基本、奇数月第一水曜日 開催
軽めの セッション・練習会 
音楽室で会いましょう

今月は高槻ジャズに出演のため
第2週目となりました。

そして1月から4か月ぶりに開催できました。
なんとなくコロナ落ち着いてきたかなあ
雰囲気がそんな感じですね。

それでも基本、マスクしての開催となりました。

ゲストホストはどんぐりようこさん
ごごのいこひ を感じる瞬間やスタンダードや
慣れておられる曲は、とてもいい感じに
伴奏してくださいました。

あまり、知らない曲も、試行錯誤しながらチャレンジ
それはそれで、ニヤニヤしながら皆の挑戦を楽しんでおりました。
思った以上に集まっていただけて、びっくり
いつものみんな、そしてお久しぶりのお友達
故に歌っていただける回数は少なかったかもですが
楽しんでいただけいたなら幸いです。

お越しくださった方の中にも
毎回失敗して落ち込みますと
書かれておられましたが、
次は練習して、、、書かれて
おられて

セッションだけど、練習会でもあるので
そうしてミスもして、
それを次の糧にしていってもらえる時間
怖くないセッションでありたいなと
思っています。

僕自身、入れなかった、
悔しかった2,3秒があります。
今度こそはミスしないぞ。

きっとみんなそんな感じで
少しずつ経験になっていったらいいなと思います。

あと、いいなと感じたプレイヤーさんがおられたたら
ここを切っ掛けに、ぜひつながって、
それぞれのご縁になったらいいなと、いつも思っています。

今回のどんぐりようこさん( セッションはなさっておられない
と思います。)フルートの澤田さんとの Ripple(FBにページもあります)
オカリナ(ニャンコのイラストレーター)の kuma3と
くまどん CD作られたりライブなさったり
他にも色々活動なさっておられます。

また、つながってあげてください。

毎回ゲストホストさんを変えるのは
僕自身も違う音楽、流れを楽しみたい事もありますが
色々な交流の場でもあっても欲しいなと思っています。

とにかく、元気でお会いできてよかったです。
そして、皆、色々、抱えてるよね。

僕もそう、それも何かしなやかに受け入れたり、
受け流してゆきましょう。

せめてつかの間、音楽で忘れることができる
そんな時間であればいいなとも思ってます。

また、元気に会いましょう。

もう7月の音楽室で会いましょうも終わっちゃったので
次回は9月7日(水)開催予定です。

部屋、ゲストホストさん未定です。

ゲストホストさん随時募集中です。
やってみたい方は、お声かけてください。
僕とお会いしたことがある方なら気軽にお声おかけください。

パートは問いません
ホスト体験挑戦してみたい方、でも大丈夫です。
楽しくできる方なら大丈夫です。

色々な友達がここでホストの経験
を体験してくれたらなと思っています。

もちろん、経験豊富なプレイヤーさんも大歓迎です。
ゲストホストさんが変わることで
毎回、違った流れになればいいなと思っています。

ジャズを始めたい、簡単な歌謡曲なら演奏できます。
シティポップは難しいんでむりかも
オープンマイク的に人前で歌いたい、弾き語りも大丈夫です。
コラボも色々あります。
気軽な交流会です。
音楽始めたい方に来ていただきたい、そんなイベントです。

以前、なさってくださった方も大丈夫です。
興味持ったら、こそーり条件、聞いてみてね。
遊びに来てくださった皆様 ありがとうございました。

そして どんぐりようこさんお世話になりました。
またよろしく~

店長もヨロ

(写真、動画、参加してる事NGさんにも対応いたします。
音だけOKさんにも対応いたします。)

詳しい今後の予定、僕の活動などはトップの記事読んでみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?