見出し画像

京阪沿線 寝屋川エスポアールで隔月開催の 軽めのセッション・練習会 音楽室で会いましょう 2022.1.5 Vol.10 動画できました・今後の予定



毎回タイトルが長い

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定など書いているブログです。
音楽活動に興味があれば、気軽にお声おかけください。


2022.1.5 音楽室で会いましょう Vol.10
(軽めの セッション・練習会)
寝屋川 エスポアール 店長とJun Micci(Par)
その日の記録をユーチューブにアップしました。

寝屋川 エスポアールにて
奇数月第一水曜日 店長とJun開催の
軽めの セッション・練習会 
音楽室で会いましょう Vol.10
2022,1月はこんな雰囲気でした
ゲストホストはMicciママ(Par)

ゲストさんが変われば
毎回雰囲気が変わるのが楽しいです。
ママさん寝屋川でなさっておられた
ジャズクラブMicci倶楽部
のセッション、オープンマイク
の雰囲気になりました。
皆、楽しかったから、雑談も多く
聴こえてくるけど、聴こえない感じで

やー、みんなで暴れたなとそんな日でした。

ジャズ以外も大丈夫です。
どこまでフォロー出来るかわかんないけど。

多いとは思っていたけれど、こんなにお越しくださるとは
皆、ミッチママとお会いしたかったんだろうなと、とても感じます。

あの感じは、micci倶楽部
僕らがやってるいつもの流れとも少し違う
懐かしいmicci倶楽部な感じ

みんなで楽しむ雰囲気が、いつも以上に濃かったなあと。

イベントをやってるうちに僕も進行など、それなりにね。
なれましたが、
今回はたくさん来られたので
結構大変でしたが、ミッチママのおかげで、
音楽面の方でも随分と助けてもらったなと感じます。

楽しく回してゆく技術はさすがだなあと感じます。

プレイヤーさんを前へうまく引き出してあげる
そのあたりの人間力、特に感じました。

人数が多いのでやりたい曲をしていただける
回数が少なかったので、心配だったのですが、
皆さん待ってる間にコラボの話をそれぞれ
やってくださってたり、細かい部分のフォロー
、色々、助かりました。

なにより、楽しかったと、たくさんの方が伝えてくださったので
安心しました。

いい時間になりました。
ほんとに皆さまありがとうございました。

画像、音源、NGさんに配慮して記録してますので
同じメンバーばかりのように見えますが
色々な曲で色々なメンバーで遊びました。

動画は遊んだ曲の一部です。

ライブではなくて、楽しんでる時の動画です。
ミスとかも含め、戸惑いとか、そのフォローとか。
現場の音楽を感じてもらえればうれしいです。

少しずつ、遊びながら、
成長なさる、皆さんを、ワレワレを応援していただければ嬉しいです。

この動画を見ていただいて、興味持ってもらえたら、安心して気軽に
遊びにお越しください。

(写真、動画、参加してる事NGさんにも対応させていただきます。
音だけOKさんにも対応いたします。)

動画はその一部です。

オール・オブ・ミー
All Of Me

小舟
O Barquinho

ユー・メイク・ミー・フィール・ソー・ヤング
You Make Me Feel So Young

あの日に帰りたい

ビューティフル・ラブ
Beautiful Love

サン・トワ・マミー
Sans toi ma mie

エイリアンズ

I'll Never Fall In Love Again
アイル ネバー フォール イン ラブ アゲイン
恋よさようなら

You'd be so nice to come home to
ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ

見上げてごらん夜の星を


ライブ活動や音楽交流や軽めのセッション・練習会
などほぼ毎月開催しています。
機材持ち込みで、ライブ(オープンマイク)なども
企画します。


興味を持っていただけたら、アメブロ下の方に書いてる
プロフィールを見てください。
長いですけどイベントの紹介など下の方に貼っています。
どんな感じか見てください。

次回の音楽室で会いましょうは5月の第2水曜日になります。

画像2

画像2



場所はこちらです。
寝屋川市立エスポアール

お昼の時間のみに変更です。

画像4

同じくエスポアールを使ったイベント

毎月ほぼ月末に開催してる
僕のお宅訪問な緩い時間

じゅんちゃんのどこまでやるの
(じゅんどこ)

2月はお休み

じゅんどこ
次回は3月26日土曜日 第2学習室
寝屋川立エスポアールで13時くらいから
16時30分くらいまで、機材持ち込み、音楽、配信、
コラボ、語り合い、なんでもありで開催します。

練習タイムにしてもいいよ。
実験、夢のある時間にしたいな。
ちゃりんと参加費、投げ銭お願いします。

詳しくは未定ですが、
3/12(土)お昼、寝屋川市クロスロード ブッキングライブ
しろくまコーヒー(ぶらっく)
ピアノ弾き語りケンハモの
あいさんに演奏をしていただいて歌う予定です。
山田さん企画なので、そんなメンバーがそろいます。

しろくまコーヒー(ぶらっく)
4月にもイベント出演予定です。
情報解禁になったら書きます。


延期になった
あいさんも含めた僕ら4人でのライブも
3月中に開催予定です。


4月30日(土)お昼
Meerkat(ミーアキャット)
牧野カフェカミュウさんでliveします。

5月の高槻ジャズストリート
店長とJun 受かりました。とってもうれしいです。
今年こそ開催されますように。

3月は毎週土曜日liveかイベントしております。

飛沫防止スクリーンなど持ち込んでちゃんと対策は致します。

どうか、コロナ今よりは収まってて欲しいなと
心から願ってます。

画像5


新コーナー
今回のおんものニャンコ
これから外で生きてる(たぶん)
猫写真貼ってゆきます。

寒いけど光の中じっと見てた。

丸いからだれか見てくれてるんだろうニャー


Stand.fm の配信に力入れています。

Stand.fm にて真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY

曲単位で真夜中ラジオ眠れない夜のために アネックス #NRNY


配信しています。

寝屋川での毎月音楽交流会
オープンマイクなど音楽で遊ぶ時間の事や
友達たちとのライブイベント
番組で音源と共に詳しくおしゃべりしています。

アネックスの方は聴きやすいように、
ニャンコ写真と共に1曲ずつに分けて配信しています。
曲の後に少しおしゃべりなんかしてます。

応援してね。


地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

ライブ、(ライブ&セッション)オープンマイク(伴奏者さんが必要ならお声かけます。)
など、喫茶店、お店さん、イベント、プライベートパーティなど、小さい規模のイベント
させていただきました。

ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベント企画いたします。

アコースティック中心のイベントになります。
簡易のPAですが機材もございます。
(簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。)

興味がありましたら気軽にご相談ください。

お話ししながら細かく内容条件を確認して、メンバーやイベントイメージ、
費用の事など進めたいと思います。

京阪沿線在住です。寝屋川周辺の活動が多いです。

連絡先や活動動画のリンクなどもありますのでプロフィールの方から
ご連絡ください。


アメブロのプロフィール


皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。
音楽室で会いましょう さかなのことば 等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。
チャンネル登録していただければとても嬉しいです。


僕 Jun 色々活動しております。

FB

インスタグラム sakananokotoba

ニャンコの写真と歌ってみた 今月から始めました。

おんものニャンコ写真に過去の僕の音源貼り付けて
聴いていただけるようにしています。

お気に入りのニャンコに会えますように。

ログインしなくても僕のプロフィール、投稿が見れます。



ももぽん (じゅんとゆかいな仲間たち名義のものもあります。)
活動の記録です。
再生リストです。
そのまま見ていただければ過去の配信番組的な動画やライブの記録
まとめて見れます。


ももぽん(ピアノのSuyaさん)
Stand.fm でキラキラオリジナル曲配信なさっています。
チャンネル ももぽん 虹色ピアノ 応援してあげてください。


さて、正直にnoteにはクリエーターを応援するシステムがあります。
つまり投げ銭です。
ページの一番下にあります。
これを使い配信番組なども考えてるけど
その場合のカバー曲の著作権ですね。

このあたりがかなりあいまいなので、まだ現実化できずにいます。
実際、そのあたりうやむやに配信、投げ銭なさってる方もおられるし
それはそれでアリなのかもとは思いますが。

思いたったら企画するかもしれません。

オリジナルなら問題ないんだけどねええ。

あと、賛同していただければです。
これからも、ももぽんをはじめオリジナル曲
作ってゆきます。


そして地元、寝屋川エスポアール音楽室にて
を5年間みんなの差し入れ、お菓子で
音楽交流会開催してきました。
毎回おいしいもの、そしてお酒のあて
ありがとうございました。
心から感謝しております。

同時に近年いただいた投げ銭で
クリアなタイプの飛沫防止シートも購入
すぐことができました。


機材も少しずつ傷んで来ております。

軽めのセッション・練習会
音楽室で会いましょう
じゅんちゃんのどこまでやるの等
これからはサークル協力費をいただく形での
開催が多いと思いますが、
ホストさんのおられるイベントは少しでも
音楽協力をしてくださるホストさんに
回したいと思っています。

去年は特に、にゃんこにもお金がかかりました。

実はちとつらい
ぼぼ自腹
好きでやってるから当たり前なのですけどね。

軽めのジャズ、歌謡曲、ポップス、
オリジナル、仲間のオリジナルなど
こんなのが見たい、聴いてみたい、あれば
お伝えください。

希望に添える、ものを残してゆきたいと思います。
なのでよろしければ、ポチリと応援
投げ銭していただければ助かります。

少額のお金は、もらうよりあげる方が
幸福感が増すそうな。

余裕があれば、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?