見出し画像

6月のお礼です。noteにかけなかった過去記事、記録していってます。2022 6月4日 土 寝屋川駅 近く(重要)カフェ カシュカシュ さんにてライブをさせていただきました。

毎回タイトルが長い、わざと♡

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定など書いているnoteです。
音楽活動に興味があれば、気軽にお声おかけください。

noteしばらくかけてなかったので過去にさかのぼり
書けなかった事を書いています。

少し前は9月~の最新情報書いてたのに
また3か月前へ戻る。みたいな。
双六かい、3コマもどるみたいな。

2022 6月4日 土 寝屋川駅 近く(重要)
カフェ カシュカシュ さんにてライブをさせていただきました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして同時に本当は来たかったけど
2回延期があり、予定が合わなくなってしまい
お声かけて、応援してくださっていた
皆様もありがとうございました。

ご縁、タイミング、色々あるなと、このライブには
とても感じました。
無事終了いたしました。

この日までホントに長かったなと思いますが
終わったら、ほんと一瞬なんですよね。
待ちわびたぶん、このメンバーと優しい皆さんに見守られながら
もっと歌いたかったなって、そんなふうに感じてました。

いつものとうり、僕は自分が好きで(嫌いなので、こじらせてます)
なので、自分語り書いちゃうけど
元々、去年の今頃、とても心も体もしんどい時期があり
(今年は少しマシだけど、ずいぶんと声、体調は去年よりヤバイ)
夏頃かな心配してくださったミッチママが冬頃に何かしましょうと
未来の夢と、ギタリスト田中さんをつないでくださいました。

何回か練習して、そしてここに愛さんがいたらもっと素敵になるよね。
って流れで、このメンバーになりました。

聴いてくださった方は感じたと思うけど
愛さんのおかげでカワイイ時間になったなと思います。

僕一人だと延々自分語り挟むもの(さださんの影響か)
あと、愛さんliveに向けてとてもいい資料も作ってくださり
最後の練習からずいぶん経ったけど、コツ、流れも書いていたので
いい状態でできたと思います。

そのおかげで、お友達のために現場でどんどん曲順を変える
という事もスムーズにできたかなって感じます。

僕はイギリス人並みに口が悪いのですが
それでもこうして迎えてくれる友達がいて
機会をいただけて、一緒に思い出を作れて
不思議なご縁から、聴いていただけて
拍手いただいて、少し、優しい気持ちを取り戻せた
そんな気持ちになります。

そうやってバランス保ってるのだと思います。
口の悪さはすぐ元に戻ると思うけど。
夢見がちなので叶わない事だらけ、でも、
一年とは言わないけど、長いスパンで叶う事もある
これからも、そう思える事ができそうです。

あと、ジャズも好きだけど、僕はポップス歌いだなーと感じます。

サーカスナイト は青葉市子さんがcoverして歌ってるのを聴いて
とても歌いたくなって、やっと人前で歌うことができました。
(田中さんに楽譜作っていただきました
依頼の形で作ってくださいます。値段は要相談で)

これで、他の方の所でも歌えます。
初披露は田中さんと、そう思ってたから。

広い意味も含めて、皆さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。

あと重要なので2度書きます。
寝屋川駅 近く(重要)
カフェ カシュカシュ さん
(下にリンク貼っておきますね)

僕の機材持ち込みでPAのいお手伝いをはじめ、この月から
2か月に一回、偶数月に僕、お声かけていただけるように
なりました。8月にもさせていただいて
10月も開催予定です。

noteトップの固定記事ご覧ください。

同じ名前で少し離れた場所にもありますので
どうか、間違わないでね。

皆、長距離大変だったと思います。
お疲れさまでした。

カフェ カシュカシュさん
金曜日には超数量限定でお米から作ったパン
稲穂を使った、カレーもあるそうです。

確認してから食べに行ってあげてくださいね。
今後も月1ペースでライブも開催なさるそうです。

超、個人的に
二人のママさんには、大変お世話になりました。

いつもいい時間をありがとう。
そして、いい夢をありがとう。
またね。
よろしく~。

ちなみにバンド名がないねという事から
いとこ会(仮) という事になりました。

セットリスト

1st
One note samba (愛ちゃん)
Beautiful love (愛ちゃん)
太陽のあたる場所(Jun)
Day by day (Jun)
Alice in wonderland (デュエット)

2nd
Tea for two (愛ちゃん)
サーカスナイト (Jun)
Chega de saudade (デュエット)
ニカズドリーム(Jun)

プラスティックラブ(Jun)
アンコール
Fly me to the moon (みんなで)

シットインコーナー
Over the rainbow 山田さん
Love 奥田先生

当日の記録動画です。

いとこ会(仮名)
じゅん vo  
あい vo 鍵ハモ
田中裕介 gt 
micci conga
(動画のクレジット紹介では田中裕介さん、お名前修正できておらず
失礼しました。)

曲目
One Note Samba
Alice in wonderland
Beautiful love
太陽のあたる場所
PLASTIC LOVE

2022/6/4 寝屋川 駅近く(重要) カフェ カシュカシュ Jazz LIVE いとこ会 Beautiful love PLASTIC LOVE Alice in wonderland

色々なバンド(デュオ)でライブ活動しています。

皆さんで遊べるイベント
機材持ち込み企画していまーす。

noteトップの固定記事から見てもらえれば
どんなイベントか、情報、沢山あります。

アメブロのプロフ
こちらからも情報まとめて見れます。

アメブロのプロフィール


stand.fmで 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 歌と雑談 #Jun
という番組を配信しています。

自分語り、過去の音源や音楽交流会の模様、みんなの音源や、今後の予定など
紹介させていただいています。
たまに時間のある時には、生配信も致します。
一度でも聴いていただければ、僕のやってることの雰囲気が伝わるかなと思います。

同じく stand.fmで 曲単位で聴いていただけるように

真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY
#ニャンコの写真と歌ってみた じゅん

という番組も配信しています。

1曲ずつなので短時間で聴いていただけます。


上のリンクからすぐ聴けます。

stand.fmの検索欄から
真夜中ラジオ眠れない夜のために と検索していただければ出てきます。

stand.fmをメインにする前のツイキャスで生配信していた
真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 歌と雑談 #Jun
ユーチューブでまとめて聴いていただけるように
動画にしてアップしています。

#ニャンコの写真と歌ってみた

おんもで生きてるニャンコの写真、記録するのが趣味です。
ただ単に音源だけでは面白くないので、
町の片隅で生きてる子、その子の写真と共に歌ってきた音源を
流しています。
どうか幸せになれますように。

沢山の音楽友達に歌わせていただいてきました。
演奏者さんは毎回違うのですがとても素晴らしいプレイヤーさん
ばかりです。

練習中の音源やなので僕の歌にブレなどありますが
軽めにやってるのでお許しください

Jun ニャンコの写真と歌ってみた Cover 記録

サーカスナイト 七尾旅人 青葉市子 イメージ cover
歌ってみた Jun Stand.fm 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY
Gt 田中祐介さん

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

ライブ、(ライブ&セッション)オープンマイク(伴奏者さんが必要ならお声かけます。)
など、喫茶店、お店さん、イベント、プライベートパーティなど、小さい規模のイベント
させていただきました。

ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベント企画いたします。

アコースティック中心のイベントになります。
簡易のPAですが機材もございます。
(簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。)

興味がありましたら気軽にご相談ください。

お話ししながら細かく内容条件を確認して、メンバーやイベントイメージ、
費用の事など進めたいと思います。

京阪沿線在住です。寝屋川周辺の活動が多いです。

連絡先や活動動画のリンクなどもありますのでプロフィールの方から
ご連絡ください。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

ライブ、(ライブ&セッション)オープンマイク(伴奏者さんが必要ならお声かけます。)
など、喫茶店、お店さん、イベント、プライベートパーティなど、小さい規模のイベント
させていただきました。

ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベント企画いたします。

アコースティック中心のイベントになります。
簡易のPAですが機材もございます。
(簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。)

興味がありましたら気軽にご相談ください。

お話ししながら細かく内容条件を確認して、メンバーやイベントイメージ、
費用の事など進めたいと思います。

京阪沿線在住です。寝屋川周辺の活動が多いです。

連絡先や活動動画のリンクなどもありますので
noteトップの固定記事からご連絡ください。

皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。
音楽室で会いましょう さかなのことば 等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。
チャンネル登録していただければとても嬉しいです。

僕 Jun 色々活動しております。

インスタグラム sakananokotoba

最近よく活用しております。
いちばん更新早いかも

ログインしなくても僕のプロフィール、投稿が見れます。

見つけてくださってありがとう
どうかあなたと素敵なご縁がありますように
Jun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?