見出し画像

まるで双子みたい?レゴブロックの新商品が超リアルすぎて、猫ちゃん自身もビックリしてしまう

自分のペットと似ているアイテムを見つけたら気になってしまうもの。

ぬいぐるみやオブジェなど姿形がそっくりなものから、アクセサリーや雑貨などデザインとして取り入れられているものまで、我が子に似ていものはついつい欲しくなってしまいますよね。

黒白猫のララちゃんと暮らしている飼い主さんは先日、愛猫とそっくりなレゴブロックを発見。迷った末に購入してしまったと言います。

まるで兄弟猫みたい(写真提供:飼い主さん)

写真右側に座っているのが黒白猫のララちゃん。

体の大半が黒い毛に覆われているけれど胸元や足先だけ白い毛になっていて、まるで紳士服を着用したような見た目から「タキシードキャット」と呼ばれる柄を持つ猫ちゃんです。

その左側に写っているのがレゴブロックで作られた猫で、ララちゃんと似たようなタキシード柄をしているだけでなく、体の大きさも同じくらいで、さらにはゴールドに輝くお目々の色合いもそっくり。自分と瓜二つの相手を見てララちゃんも思わずビックリしているかのような表情を浮かべています。

似すぎて怖いニャ

ブロックで作られている割には猫の特徴がリアルに再現されていますが、これはLEGOから発売されている「タキシードキャット」という商品。

もともとはパパさんがLEGOの新商品として見つけてきたもので、すぐに欲しいと思った飼い主さんでしたが、少し高価(14,980円)だったことから躊躇してしまったのだそう。

「最初は悩みましたが、ララと同じタキシードキャットだったので思い切って奮発して購入しました。猫ちゃんの飼い主あるあるだと思うのですが、猫グッズを見ると集めたくなるんです。愛猫と同じ柄だとなおさらですね。」

このタキシードキャットは自分で組み立てるタイプの商品で、LEGOの公式サイトによると、付属しているピース(部品)の数は全部で1710個、対象年齢は18歳以上になっていることから、なかなか難易度が高い商品であることがうかがえます。

商品パッケージを見つめる猫

それでも愛猫とそっくりなブロックが出来上がるのであれば作らないという選択肢はありません。パパさんが集中的に作業したおかげで5時間ほどで組み立てることに成功。ララちゃんと並んだ姿を見た飼い主さんは、「やっぱり似ているな」と改めて感じたと言います。

一方、ララちゃんは自分と似たような存在が突然現れたことに警戒心たっぷり。

最初は目を合わせないようにするなど戸惑いを見せていたものの、まずは相手が敵なのか味方なのかを見極めなければなりません。勇気を出して近づいきクンクンと匂いを嗅いだりして距離を縮めていきます。そんな可愛らしい愛猫の様子を見て、「頑張って組み立てた甲斐があった。」とパパさんの喜びもひとしおだったようです。

そろりそろりと接近するニャ

その後、レゴブロックが敵ではないと分かったララちゃん。今では特に警戒もせず楽しく過ごしているそうです。

レゴブロックのタキシードキャットにそっくりなララちゃんは、おっとりしたマイペースな性格で、好奇心旺盛だけど虫1匹もやっつけられない臆病な一面もある猫ちゃん。猫にしては珍しくビーチでお散歩するのが好きなのですが、その理由は幼い頃の体験にあったようです。

もともとララちゃんは石垣島で生まれて、生後間もなく保護された猫ちゃん。

現在6歳の女の子

最初に引き取られた里親さんのお家では、人通りの少ない地域だったこともありほとんど放し飼い状態で、サトウキビ畑から近くの海岸まで自由気ままにお散歩をしながら過ごしていました。ところがある日、里親さんが入院することになりララちゃんと暮らせなくなってしまうことに。そこで、交流のあった飼い主さん夫婦に相談が寄せられたことから、引き取ることになったのだと言います。

飼い主さん夫婦はララちゃんを完全室内飼育で育てようとしたものの、それまで好きなようにお外を散歩して生きてきた猫であることから、当然外に出たがってしまいます。そこで始めたのが、天気が良い日の朝だけお散歩に連れ出すようにする今のスタイル。最初は入院中の元里親さんに近況報告するため写真や動画を撮っていたそうですが、そのうち周りの人から猫のお散歩姿に反響が寄せられるようになり、SNSで発信してみようと思い立ったのだとか。

いつものお散歩風景

今では猫中心の生活を送っているという飼い主さん。

ララちゃんと一緒に暮らしてみて感じたことを聞いてみると「パパさんは元々犬派でしたが、ララをお迎えしてからは完全に猫派になりました。私自身も朝早起きしてお散歩するなど、ララのおかげで健康的な生活を送っています。また、SNSを通じて世界中の方からララにコメントをいただけるので、とても嬉しいですね。」と幸せそうに語ってくれました。

そんなララちゃんの日常風景やお散歩姿などは、Instagram(@lala_osanpo)をメインに日々公開されています。


取材協力:石垣島のララ Lala(@lala_osanpo)さん
記事転載元:https://cat-press.com/cat-news/lego-tuxedo-cat

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,143件

気に入ったらサポートしてニャ =^._.^=