見出し画像

『保護猫サロンの総務』募集!新たに転職しなくてもキャリアアップに挑戦できます(1月追記)

(2024年1月27日追記)

保護猫サロンCAT LIVINGでは、保護猫業界を拡大していくのに、大切な仲間を募集しています。
新たなステージを作り上げましょう!


🟧総務


これまでのあなたの総務のスキルを最大限に保護活動を支える柱となってください。
会社の成長に伴い、スタッフが成果を発揮しやすい環境整備を整えるため、総務、及び人事(規定、制度設計、採用、法令対応等)を担う人材を募集しています。
将来的には、現場とバックオフィススキルを兼ね備えた管理職も目指すことができ、力強く、保護活動で輝く総務を募集いたします!

仕事内容

総務全般のお仕事➕保護猫サロン運営サポート

⭕️総務
総務、一般事務全般のお仕事
(データ入力、猫用品の受注発注等)
備品管理
お問い合わせ対応
※契約社員は法務、労務知識必須

⭕️保護猫サロンスタッフの簡単なサポート
猫の基本的なお世話(給餌、掃除、健康管理など)
開店準備
里親様へ猫のお届け
動物病院搬送など

🟧value(バリュー)

1. 猫への愛は保護活動で

猫と関わる仕事の中でも、最大の愛情と社会意義があるために、仕事を通じて大きな充足感と生きがいを得られることが魅力です。

2. 手厚い教育プログラム

保護猫に関する『プロ養成のスピード教育プログラム』を開発中。スタッフは自身の知識、スキルを活かすとともに、新たな保護活動の学びや最前線で働く機会、貴重な経験てを積むことができます。

3.キャリアアップの機会

従来のルーティーン作業を行う職場とは違い、課題解決に向けて、社内の環境改善を提案し、猫を1匹でも多く助けていけるように【戦略総務】としての活躍が期待されます。
また、猫の取り扱いのスキル、資格取得などで昇給する制度があるため、自身のスキルアップが直接評価される環境です。総務では難しいと言われているキャリア形成でも、立派なキャットシッターになることで昇給対象になります。

4.社会貢献

社会貢献活動に直接関わることで、仕事に対する達成感や充実感を得られます。

5. 心豊かに働く

バックオフィス業務だけではなく猫を里親様にお届けするなどの機会もあり、天塩にかけたわが子のような猫を出すご経験をしていただき、感謝されたり、感動したり、時にはほろりとするご経験をしていただき、保護猫たちと共に心豊かに働いて頂けます。

6.CAT LIVINGで楽しみ、活躍できる人

猫に癒されるだけでは物足りない、本質🟰大好きな猫を助けたい!という情熱があり、命を預かり守り育てる、決して気楽ではないこの仕事を仲間たちと、お互いがフォローしあいながら笑顔で成長、継続できる人です。


緊張感があるバックオフィスにも癒しあり♫


🟧求める人材

総務経験者(2年以上)
総務の経験をいかした保護猫活動をされたい方
保護の猫を知識を高めるためにの積極的に学ぶ姿勢のある方
猫の飼養経験のある方
※ボランティアの実務経験がある方は履歴書に記載してください

※資格について
応募時点で必須ではありません。
今後の昇給対象になります。取得予定がありましたら下記を履歴書に記載してください。
対象資格…第1種動物取扱業の取得に必要な、愛玩動物飼養管理士、家庭動物管理士など
①資格名 
②資格取得予定日
(上記とは別の資格を保持している方は別途記載)

雇用形態

①契約社員
月給22万〜
法務、労務知識の実務経験により応相談

②パート、アルバイト
時給1,300円〜1,600円
基本的に残業なし
試用期間1200円〜1500円
基本3か月 実務経験により期間短縮

①②ともに昇給、昇格審査あり
交通費支給(社内規定による)
各種社会保険あり

歓迎スキル

基本的なPCスキル(Word、Excel)
契約書関連の実務経験
お客様とお話しできるコミュニケーションスキルのある方

勤務時間

シフト制
②10時~18時(休憩60分、実働7時間)
③12時~20時(休憩60分、実働7時間)
※上記以外の勤務時間調整に関しては、適宜ご相談させていただきます。
週に3日以上の出社を前提として、必要に応じて上記の時間帯でシフトをご相談しながら作成させていただきます。

待遇

交通費支給(社内規定あり)
猫の取り扱い、資格取得、貢献度等で昇給
3年以上の勤務で無期雇用のご相談
社会保険完備

福利厚生

交通費支給(社内規定上限あり)
ご家族、ご友人も使えるCAT LIVINGのサロンご利用料割引、貸切割引あり
🐈CAT LIVINGから保護猫を迎える譲渡料の嬉しい手当支給あり




勤務地

保護猫サロンCAT LIVING店舗
 〒152-0032 東京都目黒区平町1-27-5 2階 
  都立大学駅 20秒 (東急東横線)
本社
 〒153-0064  東京都目黒区下目黒1-3-8  
  目黒駅 徒歩3分(JR山手線、目黒線、南北線)

選考について

猫の命(生体)を扱う仕事のため、猫の取り扱いなどの適性をお互いに確認し、面談でしっかり相談できる機会を設けております。猫の多頭飼い飼育が未経験で不安な方でも、自社のスタッフスピード養成コースのご用意もございますので、安心してご応募いただけます。

応募方法

弊社の求人を最後までご覧いただきありがとうございます。応募をされる方は履歴書送付にてお気軽にご応募ください。
catliving222@gmail.com

応募後のプロセス

ご応募内容を確認し、順次これまでのご経験をお伺いするご案内をSMSでお送りいたします。
(応募時にSMSに対応している電話番号を必ずご記載ください)

※合否のご連絡は、書類先行通過者のみご連絡差し上げます、予めご了承ください。

求人担当
09046110961
(平日15時〜20時)


🟧未来のCAT LIVING総務メンバーへ

現在の保護猫業界では猫を助けることに限界があります。大量生産から遺棄された猫たちを守ることに、倫理的に打っても響かない現状を打破するには、
たくさんの女性が輝き、母性を発揮できる『新しいブランド力をもったコミュニティ』です。
現場とバックオフィスの連携が常にあり、お互いをリスペクトできる風通しがよくしてあります。
真っ当な責任感がある方が評価されるように経営者とも話せる機会も多いので、どうぞ存分に力を発揮して、お仕事の緊張感と猫の癒しの両方を味わってお仕事して頂けたら嬉しいです!


保護猫のために、働こう!



ボランティアさんも募集中!

何か私にもできるかなと思っていただいた方は、インディード、ホームページ、noteをぜひご覧くださ
い。お問い合わせは店舗まで!

🐈保護猫サロンボランティア
📱SNS、Webデザイナー
💻コンテンツデザイナー
📝事務、総務

保護猫サロンCAT LIVING
(東急東横線 都立大学駅20秒)

ホームページ 
http://cat-living.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?