見出し画像

私の夫。〜出逢い編①〜

私の夫の話である。

私の夫はいろんなことが起こりすぎて

私はいつも振り回されっぱなしで

私の中で伝説となりつつある。
※ご存命です


私の夫は、まぁ控えめに言ってなかなか変わってると思う。(全然控えてない)

それまではどちらかというと私自身とタイプが似ている人とおつきあいしたことが多かった私にとって

夫はまさに未知との遭遇ともいえる。


まず出逢い。

友人に連れられ、初めて「大人向けの」強いて言うなれば出逢いを求めていくようなクラブへ行った25歳の私。

ダンスイベントや歌のイベントのように「健全な」小さいクラブなら何度か行ったことがあったけれども(健全を強調したい私)

場所も銀座で大人の遊び場、というくくりでした。

夫はというと、そこに当然のように一人で来ていました。


…いや一人て。


クラブに一人でって、玄人?何の玄人??

あれ、ペアとか複数で行くとかいわない?※しょぼいリサーチ

え?どういうこと?誰か持ち帰る気満々的な?

ハンティング?ハンティングなの?

右も左もわからない私からしたらわけわからん。どういうこと?

結果そのクラブの中に「顔見知りの友人」がたくさんいたわけで。

そしてその人たちも基本一人で来ているようで。ウェーイって盛り上がっておられました。

え、なにその集まり

約束してもないのに来ちゃうの?誰かいるかなーって?

あ、常連ってやつ?常連さんなの?女将どこ?


そして運命の出会い。


時はクリスマス直前。

粋な計らいしてやろうよろしくな感じでサンタが登場。

そのタイミングで私を連れてきてくれた友人はお手洗いへ。

入り口で配られた、半分に切られたトランプのペアを探し出せというものでした。

そして選ばれたペアにはディズニーチケットプレゼント!的な。

そういやそんなんもらったなと壁際で鞄からガサガサ出して見ていたら(輪の中に居ない時点で参加する気がない)

自分と同じように壁際にたってたスーツの男性から

「それ、次呼ばれるよ」と声をかけられた。


はい、チャラーーーーーーーーーい!


「いやいやまさかー!」と少しだけ話してカード見せ合い。 

あ、別にペアじゃない。

いやペアじゃないんか。未来の夫ぞ。

流れですこし立ち話をしていたら

「お次!♠️の K !!!」

…って、え!?え!!!!???

ほんまに呼ばれた!!!!※本当の番号は忘れました

ちょ、と、とりあえずいってくる!とサンタのもとへ。

そしたら4人おりましてね。

男1女3

っていやいや、男女比率ちゃんと分けてないんか。

まぁつまり1組カップルが出来てるわけなのでその方たちにチケット権はプレゼント。

私別にディズニー好きちゃうしな。←

そんなことより本当に番号が呼ばれたことにびっくりして

また元の場所へ。友人もそこに戻ってくるし。

「本当に呼ばれたんですけど!!!え、お店の人なんですか!?」

「いや違う違う笑 たまたまだよ笑」

「えーーーー!嘘!!!」



いやこれほんまにたまたまでした

え?なんなの?

適当なの?すごいね

っていうか、チャラいね?


とまぁそんな感じで

私たち夫婦の出会いはザックリいうと


典型的なナンパ


でした。(あまり周りにいえないやつ)

出逢い編、ファーストコンタクトはナンパ。

うちの夫の伝説はまだまだ始まったばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?