見出し画像

知識は他人が盗めない

子供の頃に父親から言われて物凄く記憶に残っている言葉です。父は幼い頃に実家の呉服屋が二度の火災にあい(戦争等で)実家も両親の仕事も無くした経験をしているからか重みを感じました。それでか私の座右の銘は〝知識は身を助く〟〝知識(情報)は力なり〟です。自分が得た知識はある日突然誰かに盗まれる事は無いけど、伝えて教える事は出来る。コレって素晴らしいなって思うんです。だから私は詳しく知りたい!と興味を持ったらトコトン勉強します。本を読んだり図書館行ったり、無駄な事なんて無いと思っています。

今はウサギ1匹と猫を2匹を飼っています。猫は高齢猫と虐待され瀕死状態で捨てられていた猫で2匹とも身体が悪いし、いつどうなっても不思議では無いと言われています。この猫達が1日でも健やかに暮らせる様に猫の資格を取得しました。猫健康管理士とペットロスケアマネージャーです。そして今は愛玩動物介護士の資格も勉強中です。資格と言うと「仕事に活かせなきゃ意味が無い」と言われますが私はそうは思わないんですよね。少なくても今、自分が飼っている動物達を幸せにする事が少しでも出来るなら良いじゃないですか。それに得た知識は私のモノです。それから他の人達の力になれたら良い。まずは自分の子達を。(学ぶ事=資格とは思っていません。ただ動物の場合は命に関わるのでキチンとしたくて資格取得しました)

猫の治療費で月5万以上、生活費と勉強する為のお金、アニメ(不定期)の仕事とアルバイト…正直厳しいし、これから先の自分の居場所や、生き方を今年はよく考えています、、、って、話が逸れちゃってスミマセン💦でもまぁ…それも良いかなって。折角 生きてるんだから、もがいて足掻いて生きて行こうと。生きている内にどれだけ知識を身に付けられるか楽しいんです。新しい事も沢山知って行きたいし全てがいつか私の一部となり、いつか何かが誰かの為になったら…なれたら、それでハナマル💮かな(^ω^)

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!