見出し画像

山口県でもリモートワークはできる!

こんにちは、2021年9月に入社しました「キャスタースクエア岩国」のmikuです。

リモートワーク率が低い山口県で、在宅勤務ができると思ってもみなかった私のお話です。

「リモートワークをしてみたいけど、山口県にそんな会社あるのかな?」
山口県に住んでいる方であれば、きっと誰でも一度は考えたことがあるはずです。

私がそう思ったきっかけは、希望する職種が自宅から通える場所にないことでした。
せっかく仕事をするなら自分がしたい仕事を楽しく、やりがいを感じながらしたい。
そんな気持ちが強かったので山口県での仕事探しは簡単ではありませんでした。

以前は、県外まで通勤する仕事をしておりましたが、帰宅後は疲れ切っており、ワークライフバランスが全くとれていませんでした。

山口県に住む限り、仕事内容は我慢しないといけないのかなと思い、諦めかけていたときに出会ったのがキャスターでした。岩国市に「キャスタースクエア岩国」が開設されたのです。山口県に住み、仕事を探し始めて、2年も経っていましたが、「この会社で働きたい!と心底思える会社と出会えた。」と夫に報告しました。 
夫は「今まで我慢して仕事を頑張ってきたご褒美なんじゃない?」と言ってくれました。

入社直後は何もかもが初めてだらけの世界で、不安を感じることもありましたが、思い切って飛び込んだことで私の生活はガラリと変わりました。

仕事の休憩時間に愛犬と散歩にいったり、勤務後は資格取得に向けた勉強をしたり、キャスターに入社してから普段の生活にもメリハリがつき日々向上心をもって仕事に取り組むようになりました。またリモートワークはパソコンを閉じた瞬間プライベートな時間に変わるので時間を有効活用できます。

私は基本はリモートワークですが、オフライン業務の助っ人としてオフィスに出社することもあります。
「キャスタースクエア岩国」は岩国駅前にあります。自動車での移動に依存しがちな山口県ですが、オフィスが駅前にあることで交通手段の少ない岩国でもストレスなく通勤することができます。

画像1

オフィスのあるClass Biz.はコワーキングスペースやシェアオフィスがあり、様々な種類の席が配置されているので、とても快適な環境で仕事ができます。

画像2


画像3

「山口県にしたい仕事が全くないんよ~」と言っていた私はもういません。
孤独なイメージが強い在宅勤務ですが、パソコンを開くと仲間はすぐそこにいます。離れていてもチームで一体感を持って仕事をすることができるので仕事に不安は感じません。
私のように山口県で活躍する場所を見つけられず、日々の生活に物足りなさを感じている方、是非キャスターを知ってもらいたいです。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
ACC/HR事業部
〜オンライン経理労務がスタンダードな世の中に〜
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

『オンライン』
クラウドシステム導入
『強い』
オンライン経理のトップランナーである我々が
外部でも 回せる効率的な仕組を構築
『早い』
タイムレスな経理
『永続性』
退職してリプレイスすると言う懸念がない、契約継続率98.8%

課題を抱えつつ、日々の業務で時間が取れない経営者、経理担当者様が
基幹部分を戦略化し、会社の成長に貢献します。

よろしければ「無料相談会」を用意しましたので、ぜひご利用ください。
無料相談会申込フォーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼オンラインウェビナー情報(11月前半まで)
攻める経理~オンラインで作る未来志向のバックオフィス~
【web開催】2021年11月16日(火)15:00~
https://accounting.cast-er.com/events/webinar202110/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CASTER BIZ accounting
CASTER BIZ HR
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?