見出し画像

全ての問題の根本は「自分自身への質問」かもしれない話

久しぶりのつれづれ投稿です。
今日はよりよく生きるための健康についての勉強をしてきたので少しシェアさせてもらいます

◆わたし達は当たり前の基準通りのものを手に入れている

だそうです。
と言っても何のことやらわかりづらいとい思うので
少し説明すると

あなたはどんな健康を手に入れたいですか?
とか
あなたはどんな体型になりたいですか?
と聞くと
きっと多くの人は
こんな健康になりたい
こんな体型になりたい
そう答えられると思います

ですが本当に理想の健康であったり
理想の体型を手に入れるときに
自分自身に問いかける言葉は違うというのです。

どんな問いかけか?

それは
わたしに相応しい健康は何ですか?
わたしに相応しい体型は何ですか?

どうなりたいですか?とは少し
ニュアンスの異なる質問だと思います

わたしに相応しいもの
飾らない自分の言葉で
自分に相応しいものを答えたとき

わたしの無意識にあるもの
潜在意識は自然とその相応しいものに近づいていく

だから、
どこかで自分は病気がちなのが当たり前(相応しい)
と思っているとずーっと病気になるし

わたしはいつまでも若く在るのが当然(相応しい)
と思えば自然と若返る

この自分にとって相応しいと感じている
ものと現在の状態のギャップのことを
モチベーションと言うそうです

一般的にモチベーションと言えば
より意欲的な
前向きな方向に働くイメージが強いと思いますが

実はマイナスにモチベートされることもあって
その正体が
自分の相応しいと感じる基準が
現状とギャップがあるときに起こる
というわけです

今週の土曜日はwellness
「より良く生きる」ための
勉強をしてきたのですが
まさか自分自身への
意識の話になると思ってもみませんでした

◆遺伝がどうであれ結果を変えられる話

のんびりした性格は母親ゆずり
祖父の代から太りやすい家系
などなど

自分の性質や未来の予想に
度々「遺伝子」という言葉を使います

生物学的には人は両親のDNAを50:50で
受け継いでいて、そしてDNAこそが人の設計図なので
似てしまうのは当然と言われてきました

ところが最近は
遺伝子が似ているからと言って
それだけで結果が決まるほど
人間は単純ではないという話があるのです

エピジェネティクス
後成遺伝子と呼ばれる考え方です
細かい話は置いておくとして
わたしが学んだ重要ポイントは
遺伝子が同じでも
どこが発現するかによって
できあがるものは変わる

つまり、膨大な遺伝子と言う設計図の中で
人は使うところと使わないところがあって
そのON、OFFを変えることによって結果を変えることができる
という話です

太りやすい遺伝子をもっていたとしても
そこがOFFなら太らない
というわけです。

そしてこのエピジェネティックでいう
ON、OFFに一番影響を与えているものこそ
「意識」だという説があるのです

自分が何を自覚するかによって
発現する遺伝子が変わり
出来上がる組成が変わり
性質が変わり
考え方と行動が変わり
結果が変わる

これを端的に極端にして
煮詰めると
「わたしは思った通りに実現する」
という表現になるのかもしれません

でもその表現も正確には
「わたしが思う、本心で感じている
わたしに相応しいもの」
が何なのか?

健康は勿論
人間関係、自己成長、仕事、経済
住む場所、過ごす時間、生き方
全てにおいて
わたしに相応しいものを決めていこうと思います
現状が歯がゆく感じるまで
今の自分に違和感を感じて
自然と行動化が始まるように



https://note.com/cast25/n/nb9916b73a08f

勉強会申込フォームはこちら↓
https://forms.gle/oaKeuH3GE4rpXGsZ7

◆わたしの不動産投資のはじまり

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

ということで今回、noteの記事のまとめPDFを作成しました
主に最初の1話目から50話くらいまでをまとめていて

目次
1. 不動産投資に出会うまで
 ~まるで生ぬるい沼に落ちていくような日々があって~
2. 不動産投資に出会う 勉強開始と法人設立
 ~言葉を覚える、準備を始める~
3. 不動産投資のセミナーに行って騙されかけて大変な日々
 ~なぜ不動産業界が怪しいって言われるのかわかった~
4. わたしにとって「買い」の不動産を考えてみる
 ~目標設定×いつまでにやる×決意の深さ~
5. 念願の不動産投資家養成塾に参加
 ~ようやくスタートに立った~

まとめ 目次

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーになります😊

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら

noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています

もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😊

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨