見出し画像

不動産業界は入れ替えが激しい

3棟目の不動産も完成しましたが、わたしの目標は会社員を辞められだけの不動産を買うことです。まだまだ買い進めることが必要です

↑前回のお話


仲介業者さんは常に良いお客さんを求めています
数多くいる不動産を買いたいと言う人の中から
本当に買う気がある人を探しているという意味です
そしてそれはもう少し分解すると
行動力がある、レスポンスが早い、諦めない、
改善する、そして何よりも買う目的が明確 
こんなところでしょうか? 

わたしたち不動産投資家も
良い仲介業者さんとの出会いを求めていますが
それは逆の立場でも同じってことです

そんなところで、こうして一度ご縁を頂き
物件を買い、一棟を無事完成するところまで行くと
その人間関係もけっこう強固なものになったりします
なのでわたしとしては直ぐに4棟目を購入するために
引き続き同じ業者さんにお願いをするはずでした
ところが3棟目完成後に連絡すると

わたし
「そろそろ4棟目の話を進めたいのですが
いかがでしょうか??」

Sさん
「すいません、、、実は」

いつも淡々と話すSさんの様子が少し変です

Sさん
「今回設計施工を担当してくれた
建築会社なんですが、、、」
「収益不動産からは手を引くそうです」

わたし
「手を引く??」

毎度のこと突然の話に頭がついていきません

Sさん
「はい、いわゆる投資家向けの賃貸マンションは
もうやらないとのことです」
「会社の方針で決まったとのことでした」

後から調べて分かったのですが
実は、この設計施工会社の更に外注の会社さんが
倒産してしまったことが原因だったようです

わたし
「他の設計施工会社さんはあるのですか?」

Sさん
「いくつかご紹介はかのうですが、、、
実は、、、、」

わたし
「実は、、、??」

Sさん
「わたしもこの会社を辞めようかと思っています」

いつぞやのことが頭に思い浮かびました

せっかく作ったネットワークが
無くなってしまう。また同じパターンのように感じましたが
どうしても聞きたいことができました

わたし
「なぜ、この会社を辞められるんですか??」

Sさんは暫く黙った後、静かに話し始めました

次のお話 →「お金だけじゃ仕事は続けられない」


||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊

https://note.com/cast25/n/nfa60ccb03ac2?magazine_key=mdf41b2fb9c0d

「0→6棟目までにしてきたこと」シリーズはこちら


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨