見出し画像

フォロワー8000人超えました。皆さんありがとうございます🙌😆

年末を振り返るにはまだ少し早い時期ですが、気が付けば新築RC不動産もフォロワーが8000人超えました。改めて見て下さる皆様に感謝をお伝えしたいと思います。本当にありがとうございます😭
今日はお礼を兼ねて、ここまでの振り返りとこれからnoteを頑張ろうと思っている人に向けてのエールを送りたいと思います

◆最初はビュー数15人/日からのスタート

わたしがnoteを始めたのが2020年11月19日。今から丁度3年ほど前です。もともとSNSは勿論、古くはmixiなんかも含めて「自分自身のことを文字で人に伝える」のが苦手だったわたしですが、当然最初からうまくいくわけもありませんでした。それでも15人の人がわたしの拙いnoteに興味を持ってくれたことが嬉しくって
・どうやってわたしの記事にたどり着いたんだろう?
・どんな感想なんだろう?
・何か役にたったのだろうか?
とそわそわしながら記事を投稿していた記憶があります

◆50日連続投稿してフォロワーは7人

「とにかく毎日続けなさい」と言われて。ルールも何もわからないまま毎日投稿していたのですが、最初の50日連続投稿してもフォロワーは7人でした😂正直当時はルールも何もわかっていないので、7人と言う数字がどれほど低いのかすらわかっていない状況。
「さすがにこれはマズいような~~」くらいにしか考えていませんでした。

◆自分は「何者か」を発信し続けること

わたしの場合、noteでは顔出し無し、名前出し無しでここまでやってきました。でもSNSは基本「知ってもらうこと」が最初の第一歩。知って欲しいけど自分のことは出せない こんな状況でもこうしてフォロワーさんが増えてきたのは「自分という人間」について発信し続けてきたからだと思います。もう少しかみ砕くと
・どんな情報を発信する人なのか
・どんな価値観の人なのか
・何を経験してきた人なのか
他には替えがきかない人だけのストーリー。そこに興味を持ってくれる人が集まってきた結果なのかなと思っています

◆情報の価値がどんどん下がり、一方でその人らしさや経験・体験の価値が上がる時代

わたしが発信しているものは「新築RCの不動産投資」です。お金というカテゴライズなのかでも「投資」というジャンルで、その中も更に「不動産投資」があって、その中でもニッチな「新築RC」という分野に絞っています。正直、広く興味関心を持ってもらうにはかなり狭い領域を扱っていると思います。それでも3年続ければ形になってこうしてフォロワーさんも増えてきました。ここで大切なのは「新築RC」の知識だけを発信していればこうはならなかっただろうという話です。結局ニッチな領域だろうが、その気になれば無料で情報はいくらでも手に入ってしまうのが現在です。そしてこの傾向はこれからもっと顕著になると思います。つまり知識はどこでも簡単に無料で手に入ってしまう となるわけです。では何が大切になるのか?それは同じ価値観があつまる集団であったり、心地よいと感じることであったり、自然と躍動感が上がることだったり。心が揺さぶられることに価値が移行するんじゃないかなと感じています。知識そのものでは無くて、その上に乗っかる経験、体験、感情などなど。

新築RC不動産もまだまだ小さな存在ですが、不動産投資を共通項に、資産形成を通して、自由に幸せに生きる価値観を広め、その人の暮らしに良い影響が与えられるよう発信し続けたいと思います

2024年もどんどん新しいチャレンジをしていく予定です
変化し続ける新築RC不動産を引き続き宜しくお願い致します😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨