見出し画像

中央区の物件の特徴①

多くの専門業者さんの集団によってマンションは出来ているというのを改めて感じ、いよいよ着工に漕ぎ出そうとしたところでホットしていました。

ということで

4棟目の不動産は
紆余曲折を描きながら
史上初の買った土地の大きさが違った
という問題をクリアして
着工に向けて
動き出すことになりました。

通常新築の場合、
わたしの場合は
この具体的な着工を進める為に
確認申請というのを
しないといけないんですけど、

ここで具体的にどんな建物を建てるか、
詳細な設計図を
申請する必要があります。


通常であればある程度
出来上がってる形で
建築会社さんにおまかせしてしまう
というケースも多いんですけど、

なにせ私の場合は
ここのここをどんな建物にするかを
打合せするのが
物凄く好きなタイプなので
今回もまた
何回も打合せの場を設けながら
今回の4棟目
中央区の物件をどんなコンセプトで
どんな物件にしていこうか
話し合うことになりました。

今回のまず特徴を
おさらいしていきます。

1つは過去最大級に
小さい土地に6階建ての細長い
いわゆるペンシルタイプ
っていったりしますけど、
そういう細長い物件であること。

1フロアーに
1世帯しかないので
隣のお部屋という概念はないし
角部屋といっていいかわからないですけど

いわゆる全部横が前がお隣の家だったり
道路だったりする
そういった構造です。

部屋自体は1フロアーと言っても
決して大きくはなく、
25平米ギリギリ取れるかとれないかぐらいのサイズです。

次のお話 →「〇〇」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨