見出し画像

プレゼン日本一にプレゼンを教わる

毎週日曜日は雑記の日です。
2024年一発目の雑記です😊

◆人前で話すは好きだけど

新築RC不動産の勉強間などに参加頂いた皆さんは何となく察しているかと思いますが、わたしは結構人前で話すのが好きだったりします。

思い返すと、小学校で学級委員をしたときが最初の人前で話す経験で、そこから学校行事では人前で話すことが増え、大学では学園祭実行委員の代表をやっていたので、プレゼン自体は学生時代からそれなりの場数を踏んできました。ですが、ふと思ったわけです、、、。

今までプレゼンについてちゃんと勉強したこと無くね?

何となくできているつもり というのが一番危ないなんて言いますが、わたしにとってはプレゼンが正にそれだったわけです。

◆好きだけでは済まされない

お陰様で新築RC不動産としても勉強会なども開かせて頂けるようになりました。内容によっては有償でやらせてもらっている以上。金額以上の価値を提供しなければいけません。不動産に関する知識などは自信があるのですが、コミュニケーションの原則は「何を伝えたかでは無く何が伝わったか」なので、内容だけでなくちゃんと伝える技術も磨かなければと思ったわけです

◆思い切ってプレゼン日本一のものすごい方に教わってみました

↑プレゼン動画100万回超再生って、、、凄すぎる。
ICCカンファレンスCATAPULT GRAND PRIXで1位を取られている三輪開人さん。ちなみにアメリカの経済誌「Forbes」が選ぶアジアを牽引する若手リーダー「Forbes 30 under 30 in Asia」に選出されているものすごい方です。

恐れ多くもこんなグローバルなものすごい方に直接プレゼンについて教えてもらいました。
三輪さんのプレゼンの源は「100%共感」
全ての人に届けられる、言葉と声、話し方に感情を乗せて伝えることを重視します。

プレゼンについて教わりにいったはずなのに
最初の数時間かけてお話頂いたのはわたしの価値観について
何が大切なのか?
プレゼンで何を伝えたいのか?
その理由、その感情

人は理論では動かない
人の感情に共感する態度と姿勢から人は動き出す

一流の考えに触れ、学びの多い時間でした

まずは来週の勉強会のスライドから変化が出せそうです。
わたし自身ももっと私が伝えたいと思うことを正確に伝えられるように勉強しようと思います


◆2024年新年一発目の勉強会はこちらから✨

1月勉強会 買い続ける不動産 目標達成術×時間管理術

◆わたしの不動産投資のはじまり

ということで今回、noteの記事のまとめPDFを作成しました
主に最初の1話目から50話くらいまでをまとめていて

目次
1. 不動産投資に出会うまで
 ~まるで生ぬるい沼に落ちていくような日々があって~
2. 不動産投資に出会う 勉強開始と法人設立
 ~言葉を覚える、準備を始める~
3. 不動産投資のセミナーに行って騙されかけて大変な日々
 ~なぜ不動産業界が怪しいって言われるのかわかった~
4. わたしにとって「買い」の不動産を考えてみる
 ~目標設定×いつまでにやる×決意の深さ~
5. 念願の不動産投資家養成塾に参加
 ~ようやくスタートに立った~

まとめ 目次

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーになります😊

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😊

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨