見出し画像

なぜ、銀行員の方がわざわざ会いに来てくれたのか、、?

銀行の方がわざわざ夜の10時に、わたしが普段会社で働いている会社の近くのファミレスまで来てくださったのです。

挨拶をそうそうにすませると、
物件情報を説明する前におもわず聞いてしまいました。

わたし
「通常お店でしか会えない
と思っていましたけど、
なんでわざわざこのファミレスまで
来ていただけるんでしょうか。」

銀行員のかたはサラッといいます。

銀行員さん
「今は勤務外という事になってます。
うちも最近コンプライアンスが厳しいんで、
よほどのことが無い限り
一元のお客様に対して
支店以外で面談をするっていうのは
正直言って厳しいんですよね。
ただ今回は新築RCさんの内容を拝見して、
ぜひお会いしたいなと思ったので
会社の携帯は電源を切ってここまで来ました。
パソコンもつけられないので
資料関係は出せませんが、
まず直接お会いしたいと思って、
なので今は働いていない
ってことにしておいてください。」

話を聞きながら
この銀行員の方は出来るな
というのはひしひしと感じてきます。

ある意味、物凄く仕事に対して
熱心に取り組んでらっしゃる、
いわゆる出来る銀行員だというのが分かります。

勤務時間外じゃないと会えない
わたしの状態を理解して、

あえて仕事のタイムカードを切った。

仕事が終わってる状態に関わらず、
わたしのところに会いに来る。

そうまでして
不動産の融資をやりたい
ということが行動からして
伝わってきます。

物件資料をお持ちしました。

検討していた中央区の物件は、
金利が1%を切り
かつ融資年数が35年を区切れば
キャッシュフローが
30%をギリギリそうな
シュミレーションに収まっていました。

1つ懸念点は
5階と6階のメゾネット。

ここの賃料を
どれぐらい正しく設定できるかですが、

単純な平米単価で割ったら
余裕でキャッシュフロー30%は
超えるところ、

おそらくそれは無理だろう
と踏んで金額を下げたとしても、

妥当なラインで
キャッシュフロー30%が
確保できそうという見込みが立ちました。

おそらく
これが初めての不動産であれば
怖くて踏み切れなかったのでは
と思っています。

見通しがつかない中で
不動産で億単位のお金を
借りるのは非常に怖いものです。

ですがおかげさまでこうして
1、2、3棟と
不動産を建ててきて
4棟目になってきて
少し自分の中でも
知見と経験と勇気が出てくるようになりました。

そんな状態があって
初めてまた目の前に
こうしてギリギリ飛び越えられるような山がやってくると、

人生は不思議なものです。

銀行員の方に
不動産の物件概要とシュミレーションを渡します。

一緒に属性概要も渡しておきました。

次のお話 →「????」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨