芋出し画像

🎉🎉新築RC䞀棟を達成むンタビュヌ 䞀郚公開しちゃいたす🎁✚

新築RC䞍動産では、䞍動産投資 資産圢成をしたい方に勉匷䌚や資産圢成のお手䌝いをさせおもらっおいたす😊今回、そんな䞭で23区の䞀棟新築RCを契玄された方に特別にむンタビュヌを取らせおもらいたした✚✚

今日はそのむンタビュヌの䞀郚を公開させお頂きたす😊


巊偎
今回新築RC䞀棟を達成された
Eさん

右偎
新築RC䞍動産

改めおおめでずうございたす。

ありがずうございたす。

はい、
ずいうわけで、
今回、新築RC䞍動産LINE公匏に
参加頂いおいる䞭で、
土地から新築RCの賌入を
達成されたずいうこずで、
特別にむンタビュヌを
させおもらえるこずになりたした
ありがずうございたす😊
では、たず簡単に
自己玹介お願いしたす。

Eです。
あんたりはい、あれですね笑

はい、ありがずうございたした。
幎霢ずか
お仕事は秘密ですか

幎霢は倧䜓
40代ぐらいで45ぐらいたで。

ありがずうございたす。
あの改めお今回、
土地からRCを無事に契玄し
銀行の承認も取った
ずいうずころなんですけど。

はい。

今回のこの契玄に至った、
その䞍動産物件の抂芁、
どんなものを買われたのか
っおいうのを少し聞かしお
もらっおもいいですか

たあ、
本圓に毎日朝7時にレンゞ芋お、
本圓に䞀個䞀個
チェックしおた感じですね。
でたあ、堎所。
堎所、郜心区ずかに絞っお。

郜心区ですね。

やっお、そうですね。
でたたたた出おきたのが
建築条件付けの物件で
この〇〇建築䌚瀟っおなんだ
っおいうずころからスタヌトしたしたね。

なるほど、建築䌚瀟ですね。

はいはい。

今回のその物件の
そのたあ蚀える範囲で
結構なんですけど、
その堎所ずか
どういったこう倧きさのものずか
ボリュヌム感ずかっおいうのは、
なんかどんな物件なんでしょう

たあ、土地は
箄50平米で15坪ぐらいですかね。

はい。

で駅から、3分で。

最寄りの駅から3分近いですね

はい。
かなりやっぱそこはたあ
5分以内でずっず探しおたんで
たあ、ちょうどいいなあ
っおいう感じでしたね、はい。

なるほど
ありがずうございたす。
その物件を芋぀けた経緯は、
その毎日こう芋られおた
ず思うんですけども、
本栌的にやるっお決めおから、
今回の物件に巡り合うたでにこう、
䟋えばどれぐらいの
期間がかかったずか、
あるいはこれいいなず思ったけど
やっぱり買わなかったり
買えなかったりずかっおいうのは
こうどれぐらい繰り返した
むメヌゞですか

たあ、でも土地自䜓は
もう件
なんかいいなず思ったけど
ちょっず合わなくお
流れたんですけど、
今回の芋぀けお本圓すぐ早かったです。

はい
やっぱりこうずっず芋おたら
いいや぀はパッず急に珟れる
みたいな感じなんですかね。

そうですね。
本圓今回パっお珟れお
でたあそのタむミングが
良かったのか
どうかわかんないですけど、
たたたた元々リバブルに
問い合わせしおもらっおたのを
たたたた、
新築RCさんに盞談しお、
そうしたら◆◆仲介業者さんも、
もうなぜかそれを
持っおたんで
もう◆◆さんのほうで申し蟌みを決めたした
もう話が僕は
もうやる気満々だったんで、
本圓に日2日ぐらいで
買い付けっお話になっお。

なるほど。

で、リバブルの方でも
件こう買い付け入っおお
他の人は融資が党然ダメだったんです。

おぉ。

で◆◆さんの方でも動いたら
僕が䞀番最初に出した埌に
件やっぱ買い付け
入っおいっお、
結構堎所的に
やっぱ人気があったような
堎所だったかなず思いたすね。

ああ、じゃあやっぱり
こう諊めずにずっず芋おいく䞭で
ポッおきたや぀をすぐに
手あげたのが、
やっぱり倧きかった
っお感じですかね。

もう早かったですね。
もうその日に買い付けお
もう土地もたあ指倀できたら
もうだめですっお蚀われお。
もう指倀もせずに。

なるほど。

買付けたいっお。

今回は
亀枉なしで
いくパタヌンですね。

そうです。
亀枉なしで、
次の人ず2番手3番手っおいるんで
これをもう本圓は
早く決枈もしおほしいっお
蚀われおたぐらいですけど。

うんうんうんうん、
金額的には、
その間違った金額っおいうか、
こう安かったんですか

いや、ええ、単䟡的には
安くないず思うんですけどね。

はははは、、、

9500ぐらいで。
たあ、坪で650䞇ぐらいはしたすからね。

そうですね。
安くはなさそうですね。
堎所、堎所によるっお
蚀わなくおも
安くなさそうですね。

たあ、でも、
䞭倮区日本橋だったら
たあたあしょうがないかな
っおいうむメヌゞですね。
それでたあ利回りが
合えばっお感じですけどね。

ああ、䞭倮区ですからね。
じゃあそのなんですか
決しお安いわけではなかったけども
それでもこうすぐこれがいい
っお思った決めおっおいうのは
改めお聞くず、
どういうずこに
こうこれだっおいう、
こうなんおいうんでしょう。
Eさんの䞭のこの、、、決めお
䟋えば土地が良いずか
あったんですか

たあやっぱ
郜心区プラス駅近。

駅近ですね。

で、その駅呚蟺で
収益物件いろいろこう探したら
たたたた出おきたのが
同じような物件で3.5%で
売り出ししおたんで。

あ、なるほど、
すでに近い圢のや぀で
もう出来䞊がっおお売华で
動いおるのがあったんですか

あ、そうそうそう。
3.5%。
で、それが完成しお䞀幎ぐらいで。
で、郚屋の内容芋たら
10平米から13平米。

うわヌなるほど。

それでも3.5%だよね。
それでも
家賃が78,000の80000だったんですよ。
うん。
でも
私の芋立おだず、、、

はいはいはい。

そう思うずたあ。
あの95000円で5000円だったら
10䞇ぐらいだったら
取れるなあず思っお。

なるほど。
だからたあある意味
だからもう目指すべき、
その指暙がたあ明確だったから、
それず比范しおこれいける
っおいう確信が
早かったわけですね。

あ、そうですね。
たあ、最悪6%ぐらいで
䜜っおもたあ5%で売れば
短期間でたあ3、4000䞇ぐらいは
利益出るんじゃないかな
ず思ったんで。

なるほど。
たあ3.5で売っおる
ぐらいですからね。

5ずか4.8ずかだったら
たあ売るんじゃないかなず思っお。
広い、平米数。
そこは、
氎倩宮埒歩6分ぐらいだったんで。
で今回は3分なんで、
たあそれで駅近いし、
郚屋も広いし。
たあ倱敗はないんじゃないかな
ず思っおすぐ。

なるほどなるほど、
そうですよね。
話聞いおも玍埗できる感じですね。

やっぱりこの蟺のリサヌチも
やっぱ結構早くできたんで
良かったですよね。

なるほど、
いやすごいず思いたすね。
あの、ちなみに
この今回このたあ、
僕この新築RC䞍動産ずしお
たあいろいろ
お話聞かせおもらったりずか、
アドバむス
させおもらったりずか
したず思うんですけども。

はい。

このもずもずこの
新築RC䞍動産を
こう芋぀けたきっかけ
こうやっおお話をさせおいただいお
お申し蟌みいただいた
こう理由ずか
決めおっおいうのは
どういうずこにありたした

たあ、
やっぱり土地から
新築のRCっおいうのは
もったこずなかったんで。
たあ、本圓に
3、4幎ぐらい前から
興味を持っおお。
で、もずもず前職でも、
あのそれこそUBMで二棟。
たあ、その勀めおる䌚瀟が
斜工䞻で建おお、
たあ、完成埌、結構な金額抜いお
利益が出たんですけど、
やっぱりその埌すぐ
UBMが飛んで、
やっぱあか぀きで
僕䞀回申し蟌もうずしお、
浜銀でも䞀幎前には
フルロヌン出おたんですよ。

うヌん、すごい。

でもあか぀きだったんで、
ちょっず怖かったから
䞀回、そこはストップしお。
やらなかったのは良かったですね。

いや、すごいっすねえ。
よくそこで止たれたしたね。

あの駅もちょっず
小口駅3分だっお
僕、小口っお埮劙だな
ず思っおたんで。

あ、その堎所自䜓がですね。

はい、
で、それで
平米数20平米前埌だったんで
たあちょっず
埮劙かなず思う。
たあ、あずあか぀きも
ちょっずなんか
あの倉な噂もあったんで、
たあ、ちょっずせっかく
フルロヌン出たけど、
ちょっずストップしようず思っお。
で、やっぱりその案の定、
半幎くらいにこう朰れたんで
で、その買った人は
今土地で途䞭で止たっおる
感じだったんで。
たあ、もうあれも買っおたら
死んでたなず思っお。

いや危なかったですね。

で、そっから
やっぱり色々こう探しおる䞭で
新築RC䞍動産を芋぀けお、
たあ玹介こう聞きに行っお、
たあやっぱりいろんな方法。
たあ、あの法人を
うたく䜿ったりずか節皎だずか。
あず、その業者。
たあ、やっぱり
建築業者知っおるんで、
たあ、そういった郚分で
やっぱ入っおいろんな、
たあ情報だずか、
知識ずか色々開瀺しおもらっお、
たあ、やりやすかったプラン
ずかもそうですけど、
たあそういった郚分で
たあ申し蟌んでよかったな。
たあ、あずは
その半幎間っお決めお、
たあ半幎間に決めたら
たあ、思い切っお
お金払っお勉匷しようず思っお、
半幎間絶察決めおやろう
っおいう気持ちでやっおたしたね。

なるほど、
ありがずうございたす。
そうですね。
やっぱ期限切っおやるっおのは
すごい倧事かもしれないですね。

うん、そうですね。
倚分あれ払わずに
そのたたダラダラずやっおたら
今回の物件は
出䌚っおなかったんですね。
で、あずやっぱり
新築RC䞍動産さんずこう、
濃くお付き合いしなかったら
いろいろ盞談もできなかったんで
たあやっぱり新築RC䞍動産さんず
◆◆さんに䌚えたっおいうのが
たあすごいこの物件買えた
っおいう感じですかね。

うん、ありがずうございたす。
これこの、
でもどうですか
その物件は探しおた
わけじゃないですか。

はいはい。

で、そのこう普段から
そういう習慣、
ルヌティンができおたら
なんおいうんでしょう、、
その今回のこのたあ、
僕がこうやっお関わらなくおも、
䞍動産自䜓を芋぀けるっお
可胜性もあったんじゃないか
っお気がするんですけど。

たあ、その可胜性は倚分、
たあ、䞍動産長いんで
あったかもしんないっすけど、
やっぱ業者の遞定ずか。

なるほど。

なんか怖いですよね。
そうそう、
土地にもいおるんで。

たあそうですよね。
そっかそっか新築だから
やっぱりそのいい土地の埌に
そのいい業者に巡り合えるか
どうかっおいうのは。

そうですね。
だから僕、
ひなごもだからよくね、
副瀟長ずかも瀟長も知っおるんで
たあ玹介しおもらおうず思えば
その玹介途䞭ぐらい
しおくれるず思うんですけど
やっぱその埌じゃ建築䌚瀟どうなの
っお蚀った時に
たあはおなじゃないですか。
土地からの利回り蚈算で
建築䌚瀟決めおくるんで。

うんうんうんうん。

たあ、その蟺ですね、
やっぱ。
その時期、
時期もそうですけどね。
やっぱ倒産がどんどん増えおる䞭で。

なるほど。

たあたあ、
〇〇今回の蚭蚈䌚瀟さんもそうですけど、
たあ、あのいろいろこうね、
䌝手もあるんで。

はい。

そういった郚分は
やっぱいろいろ参考になりたしたね。

ありがずうございたす。
じゃすみたせん。
あの長くなっおしたったので
最埌に䞀぀、
あのおかげさたで、
今この新築RC䞍動産のラむン公匏
っおいうず、
300人ぐらいの方が今これこの話を
聞いおいただいおるんですけども
これからやっぱり
䞍動産投資を始めたい
っおいう方も結構な割合で
いるず思うんですよ。

はい。

そういった方にたあ、
やっぱりなかなかこう
最初の䞀棟っお
特に勇気がいるんじゃないかな
ず思うんですけど。

そうですね。

なんかこう、はい。
今実際、
こうたあ契玄を取られた
Eさんのなんおいうんでしょう、
芖点から芋お、
䜕かこう、
これから䞍動産投資を始める方ぞ
䜕かこうメッセヌゞを䌝えるずしたら
どんなこずが䌝えられそうでしょう。

そうですね、、、、


今日のむンタビュヌはここたで😊
続きはLINE公匏で限定公開させお頂きたす
https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

ぜひぜひ登録ください


9月29日(日),10月1日(火)勉匷䌚🎑「新築RC䞍動産完党攻略ロヌドマップ 極秘解説勉匷䌚 」

https://note.com/cast25/n/n7b449ec28ef6

勉匷䌚申蟌フォヌムはコチラ
https://forms.gle/CJ4RuvHanpVeZiww7

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

䞻に、わたしが就職掻動した頃から
䞍動産投資ずいう蚀葉を知る、
そしお本栌的に䞍動産投資を始めるず決断するたで
最初のストヌリヌをお䌝えしたす
→LINE公匏はこちら

◆LINE公匏に登録するず無料でプレれントさせお頂きたす✚


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

→LINE公匏はこちら
noteはテキスト䞻䜓ですが
LINE公匏では
・毎週音声配信で
みなさんからの䞍動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶䌚、勉匷䌚なども定期的に開催しおいたす
もちろん参加匷制などは無いので
お気軜に登録しおみおください😆

https://blog.shinchiku-rc.com/content/

毎月開催しおいる新築C䞍動産の勉匷䌚を動画にたずめたした😊
銀行面談、事業蚈画曞、出口戊略、皎金察策、党䜓像などなど具䜓的な-テヌマから。目暙達成術、時間管理胜力などもテヌマにしおいたす

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

サポヌトありがずうございたす✚サポヌトで頂いたお金は、将来顔出しで新築䞍動産に぀いおお䌝えするずきのコンテンツ䜜りに䜿わせお頂きたす😊誰でも本気で願っお行動し続ければ資産圢成を通しお自分の人生を生きられるこず、幞せになれるこずを蚌明したす🔥応揎宜しくお願い臎したす✚