見出し画像

「誰でもできる」証明の難しさ

毎週日曜日は雑記の日です。
今週は誰だって最初は普通の人だったのに、、、という話です

◆最初は普通の人だった、だからこそやる理由になった

わたしが6年前に不動産を始めたときの話です

3日間の不動産セミナーを受けたときは
貯金も知識も経験も人脈も無くて
でもひょんなことから
65万の不動産セミナーに参加できたことをきっかけに

こんな平凡なわたしでも不動産投資によって
人生を変えられるんだと
証明したい

そんな気持ちもあって不動産を始めました

もちろん今でもその気持ちに
変わりはありません
でも、周りからの目は少し変わってきたように
感じるのです

◆あなただから不動産ができた と言われる辛さ

23年現在
お陰様で不動産を通して
思っていなかった人生にはなりつつあります

150人規模で不動産のセミナーをさせて頂いたり
個人でもコンサルをさせて頂いたり

当時では考えられない世界で
日々楽しく、より刺激に満ちた生活を
おくれているのですが

最近こんなことを言われることが
増えてきました

新築RCさんは優秀だから
そんなに不動産ができるんでしょ?

そう言って褒めて頂けることは
心の半分が嬉しいのですが

もう半分のわたしが言います
「平凡だったはずのお前が
いつのまにか優秀な人って言われているゾ」

誰でも不動産を通して
資産形成で豊かになれる
それを証明したいのに

いざ不動産投資家になると
その平凡さが無いように扱われる

これってなかなか難しい問題だと
感じます

◆誰だって最初は普通の人

そんな経験をしてみて感じるのは2つ

一つは、今凄い人
成功者と呼ばれる人でも
最初は普通のときがあったということ
だから、変に気負ったり
過剰に奉ったり
遠慮なんかしなくていんじゃないかなと
そう思う訳です

もう一つは普通の人が
凄い人と呼ばれる過程に
興味があるということ
既に成功している人が
成功の在り方を教えるよりも
成功している人が
成功する前に何を考えて
何を実行して成功していると
呼ばれるようになったのか
その変化点に一番の価値があるんじゃないかと
思います

皆さんの周りには
いるでしょうか?
平凡から成功者と呼ばれる過渡期の人が

あるいは自分自身がその過渡期の人でしょうか?



https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨