見出し画像

本日の体調

日々変化する僕の体調ですが、今日は『悪い』です。
僕は、体調がギリギリまで悪くなって薬を服用するのではなく、
ちょっと悪ければ、すぐに対処療法的な薬を飲むので、
激化することはないのですが、こういうことを続けている現在、
自分の体は薬に支配されている、もしくはある種の薬物依存だなと
痛感させられます。

今日は、熱感、頭重感、めまいの症状で、それぞれに薬を飲みました。
午後からは、いつになく動機がするので、頓服のデパスを1錠。

で、今日から新しい生徒さんが入るので、「汗止め」として
プロバンサインを飲みました。

レッスンでは緊張とかしないのですが、初回のレッスンは、
親御さんも入室し、どんな感じか見学することがよくあり、
なぜだか親御さんがいると、緊張というか、変な汗が出てくるのです。
それも尋常じゃないくらいに。
主に顔汗。
これが恥ずかしい!
不振がられやしないかと考えると更に汗の量が増し、
「この場から今すぐ逃げ出したい!」という思いにかられます。

という訳で、多汗症に効果があるプロバンサインを事前に飲んだのですが、
今、連絡があり、その子は、コロナ感染の為、今日はおやすみとのこと。
なんじゃそりゃ(笑)

あと、コロナ濃厚接触で、中二の男子も休むそうで、
今日は、ゆったりしたスケジュールになりそうです。

ではそろそろ出勤です。
みなさんも、よい夜の時間をお過ごしくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?