見出し画像

東京・東京・東京.....(*´ω`*)

やったぁ!
と喜んだのもつかの間だった。
10月11日から開始予定の「全国旅行支援」。
旅行費用の40%が支援されるというもので一日最大11000円まで
補助される。

前回の東京行きは約2年前だった。
特に用件もなかったし、コロナ過ということもあって、
それ以降、行けていない。
(前回もコロナ禍だったが落ち着いてる時期だった)
がしかし、夢にまで見る東京。
やはり1年に1回は行きたい!!

画像1

そこで、首を長くして待っていた「全国旅行支援」なのだけど、
東京は、準備が間に合わないということで、10月11日スタートが
延期されるようだ。

捕らぬ狸のなんちゃらではないが、大枠の計画を練り、
あとは10月11日のスタート時に旅行会社に飛び込めばいいように
準備してたので、出足を挫かれた(苦笑)
連続して休みをとれる日は決まっているから、予約開始が遅れれば
遅れるほど、ホテル等の予約が取りづらくなる。

なんだかなぁ、である。
公平性の意味でも全国一律スタートが望ましく、東京が間に合わないなら
スタートを遅らすべきではとも思うが、観光客減で喘いでいる
地方などは、秋の行楽シーズンでもあるし、紅葉見物の需要等もある
ことから、早めの開始を歓迎するだろうな。

どうしても行きたいなら、「実費」で行けばいいのだが、
仮に交通費、宿泊が10万として、「全国旅行支援」を使えば
6万円で行けるのだ。
一日あたり3000円のクーポンもついてくるので
食費等はそれでまかなえるから、
持っていく“小遣い”はほぼ、買い物に使える。
これはデカイですよ川崎さん!!(意味分かる人居ないだろうな)

という訳で、東京の開始を首を長くして待ちます。
では今日もよい一日のスタートを!!(・∀・)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?