見出し画像

夜眠れてますか?

昨日の記事に書きましたが、若い頃は睡眠に問題を抱えてました。
プロギタリストとしてデビューし、演奏で各地を飛び回る日々。
めっちゃ時間が不規則。
もともとメンタルが弱いから、翌日のステージのことを考えて
眠れない。
そういうことが重なり重度の不眠症になったのですが、
睡眠に問題を抱えるのは、発達障害で起こる障害の一つでもあります。

いい歳のおっさんになった今、睡眠に問題はありません。
平均睡眠時間は7時間くらいかな。
早い時は21時半に寝て5時前起床。
遅くとも23時頃には寝ます。
夜中に目が覚めることもほぼなし。
少し前、睡眠時無呼吸症候群が気になって検査したけど
これもパス。
ちなみに、スマートバンドで睡眠を記録してますが
こんな感じです。

画像1

「深い睡眠」が少し足りてません。

人間にとって睡眠はとても大切なので、ベッド(というかマットレス)にも
こだわりたいと思い、去年、マニフレックスのものを買いましたが、
その「効果」ははっきりしませんでした。
トゥルースリーパーとかあれこれ通販番組で宣伝してますが、
ハッキリいって値段分の(10万くらいする)効果はないと思います。

そんな中、クラウドファンディングに、新しいタイプの
マットレスがでており、説明を読むととても興味深い!
そして何より値段が安い(ここ重要)
クラウドファンディングで発表して30分で目標達成だそう。
今なら、まだ買えます。
興味のある方はご覧になってください(・∀・)
僕はゲットしました!
到着は9月とのこと。
楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?