見出し画像

やはり違いは明らかだった(*´ω`*)

無事帰宅しました。
朝7時にホテルを出て、途中、もう一度出水のツルを見て
道の駅でお土産を買い、熊本のハードオフに立ち寄って、
約7時間の道程でした。距離は約300km。

熊本のハードオフには、「俺を狙ってるのかい!」と思うような
商品の在庫があり、そんなに高額ではなかったので購入。
というのも、鹿児島のセカストでAnker Soundcore Liberty 4という
イヤホンを購入し、スマホと繋いであれこれ設定したら
やたらと音がいい訳です。で、その商品のレビューを読むと、
今日買った商品との比較もあって、今日買ったAnker soundcore Space A40の方が「音がいい」という評価もあったので、僕は
スマホであれだけ音がいいのだから、家のオーディオシステムだと
どんだけ音がいいのだろうとワクワクして帰宅し
さっそく繋いでみた訳ですが……..

正直いいます。
撃沈です(T_T)
ブルートゥースのものが、そもそも「有線」のものに
適うわけがない訳で、それに、PC経由だと音量があまり出ないのです。
極論ですが、僕は音質=音量という認識をしており、
かなり偏った見方ではありますが、若年から大音量で音楽を聞いたり
演奏してきて今は、けっこうな難聴なので、「繊細な音」では
満足がゆかず、やはり「音量の大きなサウンド」が「いい音」に
聞こえてしまうという面があります。

それに家のMACには15万円くらいのDACを接続しており、
家にあるイヤホンも、だいたい3万円以上のものを使っているので、
そもそも「適うはず」がなかったのです。
がしかし、ブルートゥースイヤホンを否定するつもりもありません。
要は「使い方次第」な訳ですから。
通勤通学の途中、ジョギングランニングの途中で音楽を聞くならば
ブルートゥースが最適解でしょう。
上記した通り、スマホと繋いだ時は音が良かった訳なので、
そういう用途の人にはAnkerのこれらの製品はオススメできます。

それはそうと。
やはり家が一番ですね。
旅をすると、家の良さが分かります。
でも、それもこれも、家を守ってくれる奥さんがいて
出迎えてくれるわんにゃん達がいてくれるこそでもあります。
無事故で帰れたこと、家が無事だったことには感謝しかありません。

たくさんの写真を撮ってきたので、追々アップしてゆきます(・∀・)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?