見出し画像

続々と記録が出そうな本日

といっても五輪ではなく気温です(・∀・)
12時半現在はこうなってます。

1 位 勝沼 山梨県 甲州市 38.3 ℃ 2021/08/05 (12:30)
2 位 京都 京都府 京都市中京区(官) 38.0 ℃ 2021/08/05 (12:30)
3 位 久世 岡山県 真庭市 37.6 ℃ 2021/08/05 (12:18)
4 位 豊中 大阪府 豊中市(大阪空港) 37.5 ℃ 2021/08/05 (12:30)
5 位 新津 新潟県 新潟市秋葉区 37.3 ℃ 2021/08/05 (12:16)
〃 出雲 島根県 出雲市 37.3 ℃ 2021/08/05 (12:02)
7 位 大阪 大阪府 大阪市中央区(官) 37.0 ℃ 2021/08/05 (12:27)
〃 枚方 大阪府 枚方市 37.0 ℃ 2021/08/05 (12:25)
9 位 松江 島根県 松江市(官) 36.9 ℃ 2021/08/05 (12:30)
10 位 多治見 岐阜県 多治見市 36.7 ℃ 2021/08/05 (12:20)
11 位 堺 大阪府 堺市堺区 36.6 ℃ 2021/08/05 (12:27)
〃 福知山 京都府 福知山市 36.6 ℃ 2021/08/05 (12:25)
〃 川本 島根県 川本町 36.6 ℃ 2021/08/05 (11:32)

ここには載ってませんが、僕の住む町は37度。
「どこが一番暑いか」は5chの気象板でも度々話題になります。
熊谷、多治見、館林、勝沼、天龍、京都、日田......
結論をいいます。
「暑さ」は気温だけではなく、湿度や直射日光の強さ
にもよるので、僕の経験でいえば鹿児島です。
鹿児島は猛暑日になることもあまりなく、「記録」という点では
目立ちませんが、行くとその暑さがわかります(*_*)
度々、名前が出てくる僕の町(日田)からしても
段違いに暑いと感じます。

そういう意味で、北関東とか、山梨などでよく目にする
町よりも、南にある僕の町の方が、断然暑いと思います。
だけど、やはり記録が欲しい!!
まだ40度超えがないので、今日明日が勝負です。

そんな中、今日も体を焼きました。
熱射病予防のため、焼くのは1時間以内にしています。
直射日光は火傷しそうなくらい熱いですが、
それがたまりません!

画像1

それでは皆様、暑さに用心し、よい午後をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?