見出し画像

今日ハマりにハマったもの(ネガティブな意味で)

僕は普段からVPNサービスを使用している。
海外の番組を見たり、逆(僕は海外には行かないが)
海外から日本のアニメが見れたりする他、
通信の匿名性が高く、いわゆる「生IP」が隠される。
以前はVPNイコール遅いというイメージがあったが、
今はWireguardなどのプロトコルの出現で高速化し、
僕の場合は、VPNを接続してる時の方が通信速度が早い。

で、多くのプロバイダーがあるが、有名所は20数カ所だろうか。僕は年に2回ほど、全てのプロバイダーと契約し、
約款にかかれている1週間(30日)以内は返金という
ことを利用し、どのプロバイダーが速いか調べる。
何度も登録してると返金が出来ないので、登録する
メアドも複数使い分ける。
で、今回、特にお気に入りのプロバイダーを見つけた。

で、調べるうちに、そのプロバイダーを含め30以上の
プロバイダーに対応したルーターがあるとのこと。
もちろん、ルーターからVPNを設定することは可能だが、
Wireguardというのは少なかった。
今、部屋では4つのネット機器があり、それぞれの
機器にVPNを設定しているが、ルーターが対応してるなら
ルーターの方でVPNをすれば、4台の機器、それぞれに
設定をする必要がなくなる。
で、購入したのが扉の写真のGL-MT3000で、
タイムセールで安く買え、今日到着したが、
ドハマリしてしまった。
香港のメーカーのもので、説明書はなく(2枚あるが
取説ではない)朝10時から設定を始め、今ようやく、
「なんとか使える状態」にまでなったが、まだ充分ではない。とにかく何か食べて、頭を切り替え、設定を続けようと
思う。

一方、昨日届いた、こちら。

Amazfit Cheetahというスマートウォッチだ。

スマートウォッチも複数持っているが、どれも一長一短で
一台で済ませられるものを探していて、メルカリで新同を
安く買うことが出来た。
これは昨日届き、設定もうまくいき、今も使っているが
とても使い心地がいい。
「通知」もほぼ見逃さなさい。

という訳で、スシローに行こうかなと思っております。
皆さんもよい午後を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?