デザイン思想がいきわたると「暮らしやすさ」につながります
✦𝗗𝗘𝗦𝗜𝗚𝗡 - デザイン思想が紡ぐインテリア -
✎……………………………………
個性的な外観に勝るとも劣らない casa cube のインテリア。
シンプルさにこだわったそのデザインは見た目だけでなく
徹底して「暮らしやすさ」を追求した設計になっているのです。
𝗰𝗮𝘀𝗮 𝗰𝘂𝗯𝗲 のデザイン思想を反映したインテリアについてご紹介します。
■ どんな家具とも相性がよく、いつまでも美しい「床」
casa cube の室内には、住宅を知り尽くした設計のプロが、とことん吟味してデザインしたハイグレードな空間が広がっています。床の材質や壁の色、ちょっとした収納家具に至るまで、美しさにこだわり、細部にわたって住む人のことを考慮したデザインを実現しています。
casa cube で標準仕様となっている床は、白を基調としたフローリング。どんな家具とも相性がいいのが特長です。
表面に施された「強化フィルム+硬質バッカー」のダブル効果で汚れは目立ちにくく、日常生活から生じるさまざまな衝撃や劣化、ペットの引っかき傷などから素材を守り、いつまでも美しいフローリングが実現。ワックス不要なメンテナンスフリーのため、手間がかからず掃除の簡単な床になっているところも嬉しいポイントです。
この標準仕様のほか、オプションで「無垢フローリング」「三層フローリング」も用意されています。
■ 住む人が思いのままにクリエイションできる「壁」
casa cube は、外壁と同じように、室内の壁も真っ白を基本としています。使われている真っ白な壁紙は、外部からの自然光や照明を反射させる効果があり、より白く、明るい空間を演出してくれます。
壁紙ではあるものの、自然な風合いの塗り壁調で飽きにくく、どんなインテリアイメージにも違和感なく溶け込むことができます。
また、国土交通大臣認定のホルムアルデヒドの放散レベルがもっとも低いものにつけられる「F☆☆☆☆(フォースター)」を取得。ホルムアルデヒドの放散量が少ないので、安心して使える壁紙なのです。
このほかに、オプションで天然素材を使った「塗り壁」も用意されており、部屋の中の大きな面積を占める壁を、住む人が思いのままにクリエイションできる仕様となっています。
■ 美しく暮らしながらも、かしこさを備えた「収納」
casa cube は室内の収納デザインにもとことんこだわっています。たとえば、シューズクロークもそのひとつ。シンプルなデザインで玄関を美しく演出してくれる。表面はシートを貼って加工しているため、撥水性が高く、掃除がしやすいのも大きな特長。
棚板の高さが調節できるので、ブーツなどの背の高い靴も楽に収納でき、ドアの内側には傘やスリッパが収納できるスペースも確保されています。
幅3m50cmの横長TVボードも秀逸。高さを抑えたことで圧迫感がなく、それでいて収納力はたっぷり確保されている。コード類が多いAV機器もすっきりと設置でき、リモコンなどの小物類もじゅうぶんに収まる設計です。
また、限られたスペースを有効活用するため、多彩な小型収納も用意されています。書斎に設置して小さな本棚として活用したり、トイレの背面に設置しておしゃれな小物入れとして活用したりと、実にさまざま。
さらにはフラップタイプのウォール収納もとても重宝する収納です。たとえば玄関ホールにひとつこれがあるだけで効率よくスペースを使えます。casa cube のインテリアには、美しく暮らすための工夫がそこかしこにあるのです。
✎……………………………………
casa cube公式HPでは、公式パンフレットとcasa cubeの魅力を徹底解説したMOOK本をプレゼント中です。