見出し画像

【KPC活動報告】 ”ゆるっと筋トレ部”と言うゆる〜い筋トレもしております。

実は去年から地味〜にコマ切れに続けているこの ”ゆるっと筋トレ部”
発端は何を隠そう、私自身がちょっとした運動を継続するために始めたものでした😅

一人だとなんだかんだと自分に言い訳をつけてサボってしまうので、これは誰かと一緒に、しかも自分からコミットすれば続けられるだろう。と参加者さんを募ると、同じ思いを持たれていた方が数名いらっしゃって、今でも静かに続いております。

まずはどんな事をしているのか?と言うことで、
内容はざっとこんな感じです。

◎メッセンジャーを使ってグループを作成
◎1日に1回(だいたい朝)にお題を送信
◎1日のうちのどの時間帯でもいいので出されるお題に挑戦
◎お題をこなしたらメッセンジャーグループに’完了"と返信

↑これを30日間続けるだけ。

ではでは、期待できる効果とは?

◎体型維持もしくはシェイプアップ
◎継続することで意識の変化 ←変化します!(体験談)
◎ゆる筋トレをきっかけに運動への興味開花
◎参加者さん同士の交流

と、ここまで聞いて、
「これだけで何が変わるの?」
と思われるかもしれません。

が!
しかし!
侮るなかれ!

意識も体型も変わります!!

そして、ゆるっと筋トレ部と言う名の通り、

◎途中でフェードアウトもありです
◎次の日への持ち越しもありです
◎お題完了のメッセージを怠っても誰も文句は言いません

なぜなら!
負けてはならないのは誰でもない自分自身なので、誰一人、誰がどうこうと言うのは全く気にしていないからです🔥 

最初はスクワットが主流でしたが、回を重ねるごとに内容が充実し、
今ではお題を出す方が変わるたびに、内容も少しずつ変わってきています。

ちなみに今回は下記のような種目を10~30回織り交ぜてこなしてます。

★スクワット
★ワイドスクワット
★ナロースクワット
★プランク
★ジャンピングジャック
★クランチ

そして今日のお題は、

★スクワット30回
★クランチ10回

所要時間も10分ほどなのに、代謝の良い体作りができてるなと実感するくらい毎回汗をかきますよ〜🔥

参加者さんはシンガポールだけでなく、日本、アメリカ、バンコクからも参加されていて、なんだかワールドワイドな筋トレ部。

完了報告のメッセージには、その日のエピソードや、その国の風景なども一緒に送ってくださったりするので、それも楽しみの1つになりました。

こんな素敵なゆるっと筋トレ部。
9月に続き、10月も続行することを決定いたしました!
そこで、10月からでも今日からでも、一緒に頑張る参加者さんを募集します😃

ご参加ご希望の方は、下記のリンクよりグループ登録をお願いします。
皆さんのご参加お待ちしております🔥




シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃