見出し画像

写真のない写真展 5/2

昨日覚えたジャスミンの花の甘い香り。

香りだけなら少し甘ったるくて

そんなに好きではないと思っているのだけれど

俳句を詠んだ別の場所の風景も思い返されて

ちょっとだけテンションが上がる。

今日の散歩は

咲き始める花に「誕生」を感じ

じゃれ合う犬の動きに「生」を感じ

躑躅に捕らえられる虫に「死」を感じた。

意識が変わるだけで

目の前の光景に流れが見える。

俳句ってやっぱ面白い。

では今日も

ちょっとした映像の世界を楽しんでみてください。

ーーーーーーーーーーーーー

朝露の車の濡れる春の朝

ガス匂う車の過ぎし後の風

躑躅の葉べたべた服で福笑い

暑き日に蟻の巣囲うダンゴムシ

春の山姿の見えぬ合唱団

食虫花甘い誘いのある躑躅

夏近し花壇に植る貝殻よ

風鳴らしホバリングする熊蜂よ

ホトトギス流れる四季に泣き叫ぶ

コロナ下も犬に散歩は出会いの場

ーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

もし、なんとなく好きだなーとなった俳句が見つかったら、コメントで教えてください!

すごく嬉しいです!

twitterでも、作った俳句だけ載せていこうかなと思っているので、noteを開いてくださる方だけに提供できる価値を模索しています

こういう時間を作って欲しい、こういう感じがいい

等あったら ぜひ教えてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

熱中症もそろそろ心配される時期になってきましたので

対策も忘れずに、空いた時間にお散歩でもしてみてください。

夏に向けて動く自然の様子に気がつけるかもしれませんよ。

昨日の俳句

俳句を詠んでみたいかも?と思った方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?