見出し画像

「べき」のない5分を

今回もゆっくりゆっくり深呼吸をして。

せめてこのnoteを、俳句を読んでいる時間は

何にも追われない時間を。

「べき」なんかひとつも無い。

では、

ほんのちょっとの素敵な時間をお楽しみください。

____________

雨明けて植物さえも夏の歌



広げた手避けて飛び込む雨蛙



ガタンゴトン膝つき肘かけ夏富士よ



濡れたまま土草纏ふ跣の子



風鈴や遠くで駆ける子と子犬



ポイの上跳ねることすらせぬ金魚



姫女菀眠気を誘う昼の声



______________

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ふと空を見上げたり、草花をみたり。

素敵な自然に出会える瞬間が訪れますように。

- - - - - - - - - - - - - ✄- - - - - - - - - - - -

前回の俳句note。

『 小さな幸せで今日も生きる。』

俳句ってどうやって作ってるんだろう·····?

少しでも興味を持ってくださった方へ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?