見出し画像

【Vol18】私が好きな街 長崎市


私は25歳、旅が好きで幼い頃から、日本各地色々な県を旅行している。

私が誰かと言うことで、自己紹介を貼っておきます!



全国行ったことがある県は、45/47都道府県。

後は、佐賀県と山形県で全国制覇!
近い内に行くぞ〜といきごみながら、、、!


そんな中で、今日は好きな街を紹介したいと思う。それは長崎県長崎市。
この街を知ったきっかけは、端島(軍艦島)である。
それ以外の情報はあまり知らなかった。


だからこそ、自分の目で確かめたかった。


この街には何があり、どんな都市構造で、どんな人が住んでいるのか。

そして、何が有名でそれにはどんな背景があるのか、、、。



この日本という国が好きになり、もっと日本を知りたいなと思ったのは、

大学生の頃のアイルランド留学の影響が大きい。

それはまた別途、noteを書くとして、、、、。


長崎の風景を載せます!




端島(軍艦島)
コロナ期間で上陸はできなかったけど、目の前で見たこの景色は圧巻でした、、、。


稲佐山からの夜景
一生見ていられる
CARPEDIEM COFFE
このコーヒー屋を見つけた時は、運命すら感じた。
当日は、冬季オリンピックもTVで放映していたなぁ、、、。

ほんの一部だけど、写真を載せました。異国情緒溢れる長崎市。
自然に囲まれた都市で、心が本当に落ち着く街。

#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?