見出し画像

NovelJam2018秋 CAROL自己紹介

「著者」×「編集者」×「デザイナー」がチームとなって2泊3日の合宿で電子書籍を作って販売まで行う、ハッカソンの書籍版
「NovelJam」へ「デザイナー」としての参加が決定しました。

普段は制作会社でクリエイティブディレクターをする傍ら、ライブペイントやグラフィックレコーディングの新しい表現を模索するアート活動を行なっています。新しい発見や仲間を求め、面白そうなハッカソンがあれば休日を利用して参加しています。

これまで、アート・音楽・ファッション・スポーツ・地域・人口生命などの、アイデアソンやハッカソンに参加した経験はあるのですが、書籍のハッカソンは初めてなのでワクワクしています!

「NovelJam」が始まるまでに、noteで自己紹介してくださいと事務局より宿題を頂いたので初note投稿です。
(普段ブログはMediumを使ってたのですがnoteも使いやすいですね)


▶︎▶︎▶︎▶︎ CAROL自己紹介 ◀︎◀︎◀︎◀︎

◼︎名前
CAROL

◼︎SNS
FB / TW

◼︎自身のキャッチフレーズ(20文字以内)
「想像できることは実現できる」

◼︎現在、お仕事は何をされていますか?
制作会社のクリエイティブディレクター

◼︎好きな作家、好きな作品は?
・「アルケミスト」パウロ・コエリーリョ
・「マリファナ青春旅行」麻枝 光一
・「HUNTER×HUNTER」冨樫義博
・「かたちの不思議シリーズ」ブルーノ・ムナーリ

◼︎デザイナーとしての経歴を教えてください。
グラフィック・WEBデザインの経験がありますが古いので割愛させてください、、最近はパフォーマンスやアート活動を中心に行なってます。

Live Paint
・サマーソニック@幕張メッセ
・春風 @代々木公園
・下北沢大学@東洋百貨店
・Art Event Design Festa @東京ビックサイト
・Reggae band 54 「goyoun」リリースライブ @代官山LOOP
・SWEET BIVES@渋谷 虎子食堂

Award
・テキスタイル展 入賞(アクチュアル・プルーフ)

※活動まとめはこちら(Medium)

◼︎あなたの代表作は?

ハチドリをモチーフにしたイラストです。ライブペイントやグッズ展開もしています。ハチドリはレゲエの本場ジャマイカの国鳥で、Doctor Bird (ドクターバード) 呼ばれています。

◼︎ノベルジャムに応募したきっかけと意気込み
3日間で新しいチャレンジができてプロに評価される経験に惹かれて応援しました。これまでにない本や、立体的な展開を考えてみたいです。

◼︎「編集」とは何だと思いますか?
届けたい相手に伝わるように
研ぎ澄ましていくこと。

◼︎最終目標は?
見る人をワクワクさせて
世の中にインパクトを与えたいです。

◼︎あなたの「七つ道具」を教えてください。
・iPhone
・黒いサインペン
・スケッチブック
・絵の具セット
・マステ
・おかし(最近はラムネ)
・お気に入りのぼうし

◼︎尊敬するデザイナーや心に残っている装幀は?

本にとどまらないのですが
好きなものです。

Art
・バンクシー
・キース・へリング
・Chim↑Pom

装幀
・全宇宙誌

Web
変なwebメディア
新感覚のwebコミック

Music
・レゲエ
・歌謡曲

その他
AI女子高生 「りんな」
DNAアート 「Face Of Litter」(ゴミの顔)


以上になります。

参加するみなさま、
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
CAROL

頂いたサポートは制作活動に利用させて頂きますmm

ありがとうございます!
18
渋谷FabCafeにておいしいごはんを食べながらテクノロジーによる表現のこれからを楽しく語るイベント「ごはんとアート」やオンライン展示「あたらしいふつう展」 とかやってます #O2Oキュレーター #企画・ディレクション #UX・UIデザイン #グラレコ