見出し画像

17歳~27歳 わたしの10年間を振り返って

27歳になり約半年が経過したが、今までの人生を凝縮してもかなわないほどに濃厚な半年だった。そしてこれからの半年もまた、前半以上に濃厚になりそう。濃厚すぎて、アイスクリームだったらもはや甘いのか苦いのかもわからないが不味くはなく、中毒性があり人々は皆食べてしまう。しかし傍から見れば有害な食べ物に見えるので販売禁止にされようとしている、それくらい濃厚なんです。

販売禁止にいつなってもおかしくない、そんな真っただ中にいるのですが、ふと気づいた。
27歳のわたしがやりたいことと、17歳のやりたかったことが変わっていない。

わたしは成長していない?いや、2000%そんなことはない。自らジャングルに飛び込んでサバイバルして、生き延びてきた10年だった。

国内一人旅も
海外一人旅も
一人暮らしも
恋愛も
仕事も
(一人多め)
目の前のことに一生懸命に取り組んで色んな経験してきたけど、やりたいことや方向性は結局変わらないことに気づいた。

この前友達の結婚式のために、家の近くのコンビニにご祝儀袋を買いに、朝散歩してたら急に気が付いた(笑)

そしたら振り返ってみたくなっちゃうじゃん?
なので、自分の記憶の旅に出て、この10年の振り返ってみよー♪

次の記事でざぁーーーっと書くので、よかったら見てみてくださいね!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?