見出し画像

2021年7月~9月の定額カルモくん「トピックスとメディア露出」の振り返り


こんにちは、
定額カルモくん広報の今村と小林です!

本日は2021年7月~9月での定額カルモくんの「トピックスとメディア露出」を振り返ろうと思います。

振り返ってみるとプレスリリースの配信数は、3ヵ月で20本に上っており、業務提携やサービスリリースなど盛りだくさんでした!

掲載実績はこちら (一部紹介)

掲載実績はこちら!(一部紹介)


7月のサービストピックスとメディア露出


オリンピックが始まり、日本中が盛り上がった7月。
日本選手団のメダル獲得数は史上最多の58個を記録し、すばらしい快挙でした。オリンピックを機に人気に火が付いた競技もあり、メディアで何度も扱われていましたね。特にスポーツ用品の売り上げや、練習施設の使用者状況など昨対比などでメディアに紹介されているのを多く目にしました。

定額カルモくんでは、業務提携リリースが1ヵ月に2本あり、業界メディアからの掲載が多い月になりました。また、会社として初めての朝日新聞の経済面で掲載に繋がり、新しいメディア露出も獲得できた1ヵ月でした。

【サービストピックス】
・加盟店の二村自動車さんと業務提携
・クラウドローンさんと業務提携
・NYLE HACKATHON IN TSUKUBA 2021開催
・契約者向けアプリリリース
【メディア露出】
・自動車メディア26件掲載
・ネットメディア9件掲載
・朝日新聞に初掲載

画像5

└2021年7月29日 朝日新聞

8月のサービストピックスとメディア露出


オリンピックが閉会し、パラリンピックが開会されました!オリパラで盛り上がりを見せている一方で、感染者数増加で緊急事態宣言延長となり怒涛の日々だった気がします。

サービス面では、オリンピック閉会の裏で過去最多の契約数を達成することができました。そして、お申込み数も累計7万件を突破しました!!!8月はサービスに関するプレスリリースはなかったものの、 日ごろから実施しているキャラバンでのリレーションが実を結び、地方メディアでの掲載にも繋がりました!

【サービストピックス】
・お申し込み数累計7万件突破
・過去最多契約数突破
・横浜線で交通広告開始
【メディア露出】
・日本経済新聞に掲載
・地方ラジオでの放送
・金融メディアでの寄稿記事開始
・地方新聞からの取材

画像6

└2021年8月29日 東奥日報

9月のサービストピックスとメディア露出


東京では、まだまだ暑い日が続く中、BTSが国連でパフォーマンスを行って話題になりました!人種や性別の多様性を提唱しており、若者たちへの希望のメッセージも記憶に新しいのではないでしょうか。そんな中、企業経営でも、SGDsやダイバーシティなどが広がりを見せています。ナイルでもこれらの考え方は取り入れ、 推進しております。
また、社会貢献活動にも力を入れており、企業版ふるさと納税を活用した寄付を先月より開始致しました。

定額カルモくんの加盟店の近状は、なんと、加盟店企業が20店舗を突破致しました!!今後もパートナー企業と手を取り合いながらサービス拡充に努めてまいります。
詳しくはこちら


そして、9月にはテレビ局からの問い合わせが4件あり、内3件はキー局からの問い合せでした。シルバーウィークを控えていたタイミングでしたので、シルバーウィークの移動に関する調査リリースにご興味を持っていただき、 広報としてとてもうれしい成果です!

【サービストピックス】
・定額カルモくんのTwitterのフォロワー数が1万5千人突破
・寄付活動スタート
・加盟店契約店舗20店舗突破
【メディア露出】
・地方テレビからの取材
・地方新聞からの取材
・キー局からの問い合わせ3件
・生活情報雑誌に掲載
・20都市のタウン誌に掲載

210907_テレビ新広島_ライクマーケット2

└テレビニュース

画像5

└各タウン誌

詳しい掲載メディアや掲載リンクは以下から御覧いただけます!

掲載実績はこちら (一部紹介)

掲載実績はこちら!(一部紹介)

取材立ち合いや、ネタづくりなど、
広報として、盛りだくさんの3ヵ月になりました!

また、3ヵ月後に振り返りをnoteに記載しようと思います!!



おトクにマイカー 定額カルモくんのカーリースとは?

最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

振り返りnote