見出し画像

【7/13(土) 20:00~】読書会のご案内!

こんにちは!みかんです。

今日は読書会のご案内です!

主催者はlionさん

私の大好きなクリエイターさんです!

lionさんは読書会を主催するのは初!

そして、私も読書会というものに参加するのは初!

ドキドキなのです。

私は恥ずかしがり屋なので聞き専で参加しようかなと考え中!

人が少なかったりlionさんが困っていたら、ちょっと頑張って参加予定!

読書会の詳細はこんな感じです。

テーマ:「読んでいない本について堂々と語る方法」を読んで、noteに生かす方法を考えてみる

日時:2024年7月13日(土)20:00~

場所:Ⅹスペース(オンラインのみ)

参加費:無料

課題本:「読んでいない本について堂々と語る方法」(ちくま学芸文庫、ピエールバイヤール著、大浦康介訳)

対象範囲:第1章~第2章

     (第3章は、7月下旬~8月上旬頃で。全2回の予定)

参加方法:からスペースに参加。

lionさんの記事から引用。


詳細はlionさんの記事をご確認ください!

課題図書はこちら!

「読んでいない本について堂々と語る方法」!

これが課題図書なので、読まずに参加してもOKみたいです(笑)

私は一応本を買って読んでいるのですが・・・。

私基本的に本を読みながら忘れるタイプなのです(笑)

ですので、読んでいないのと同じ!(笑)

そんな状態なので、ご興味ある方は読まずに来てください(笑)

lionさんも今回の読書会でこんな風になったらいいよね!と書いてくれています。

「noteを読む不安」を解消する。

「noteを書く不安」を解消する。

「noteを投稿したあとの不安」を解消する。

目的地がこんな感じなので、noteを知っている方ならだれでも話すネタがありそうですね!

主催者のlionさんも不安、参加する私も不安!

どうかお時間のある方は人助けだと思って、ご参加いただけると大変ありがたいのです!(笑)

聞き専で参加!

様子を見て楽しそうだったら少しだけ話してみる!

なんでも大丈夫です!


こんな拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます!これからもサポートいただけるよう精進いたします!