見出し画像

お母さんはコーチであればいい✨

息子たちが不登校にならなかったら、大切なことに気づきませんでした。

子どもにはそもそも「生きる力」があり、お母さんにできる事は子どもがやりたい事をただ応援すること。遊びでも勉強でもなんでもいいから、子どもの「好き」「キライ」「やってみたい」「挑戦したい」気持ちを大切にしてあげる。それをただ応援する。子どもの半歩後ろからついて行く。

子育てはとてもシンプルです。難しく考えていたのは私でした。

私はNLPという心理学のコーチングを学びそのことに気づきました。子どもがやりたいことに「いい」も「悪い」もない。それが誰かの自由を奪ったり傷つけたりすることでなければ、何を選んでもOK✨✨

私の経験を若いお母さんたちに生かして欲しいので、来年から子育てコーチングセミナーを開催します。吹田市の公民館からスタートします。早く悩めるお母さんに届きますように✨✨                           2021.nov.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?