見出し画像

介護リーダーにおすすめの月刊誌と本をご紹介!

SNSでも絶賛投稿中!
TwitterX「中央法規 おはよう21/ケアマネジャー編集部」アカウントでは、担当編集者自らがエディットの模様をお知らせしています。
原稿段階、ゲラチェック、取材先の写真、著者情報など、編集者ならではの投稿が目白押し!
この機会にぜひフォローをお願いします!

【リーダーの悩みとは?】
介護現場のリーダーは、さまざまな悩みを抱えながら仕事をしています。
なかでも、「職員にどう声かけしたらよいか悩む」「会議や話し合いをうまく回せない」など、職員とのコミュニケーションに課題を感じているリーダーは少なくありません。
 
そんな方にぜひ読んでいただきたいのが「おはよう21」2024年4月号増刊「チームをまとめるスキルが身につく 介護リーダーのための職場内コミュニケーション」です。


【本書で学べること】
・話し合い、ミーティングでの議論を促進するためのポイントがわかる!
・職員同士の関係性を深めるための視点が学べる!
・職員のモチベーションをアップするためのコミュニケーションのコツがわかる!

 
【働きやすい職場をつくろう】
職員同士の意思疎通がうまくいっていないと、利用者へのケアにも悪影響が生じます。それを避けるためにも、風通しのよい職場づくり、職員同士が言いたいことを言いやすい雰囲気づくりを目指しましょう。
そのために役立つのが本誌です。ぜひご活用ください。

▼試し読みはこちら▼




【関連書籍のご案内】
弊社では、介護リーダーを応援するために、豊富なラインアップの書籍を揃えています。合わせてチェックしてみてください。

介護リーダー1年目の教科書
無理せずに、理想のチームをつくるためのみちしるべ


要点を押さえて“困った”を解決!
イラストと図解でわかる 施設長・介護リーダーの仕事術


どうすれば信頼される福祉リーダーになれるか
他者を支えて成長に導くサーバント・リーダーシップのススメ


介護リーダー必読!
元気な職場をつくる、みんなを笑顔にする リーダーシップの極意



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?