見出し画像

「みちしるべ」の役割

本日今回は僕の仕事の屋号についてご説明したいと思います。

僕は【Waymarkers】を名乗っています。

なんだろう?と思われたかたがいらっしゃったら嬉しいです(^-^)

waymarkとは案内や道標という意味を持っています。
僕の仕事は人の話を聴くことですが、ただそれだけではない。ではなにか?

本質的には個人レベルの成長させることに他なりません。

個人の成長のためには何が必要か。

会社では経営者が自社の理念に沿い成長のためのビジョンを掲げ、経営計画が成されます。
それと同じことが必要です。

個人にも自分はなぜ働くのか(理念)をもち、どのような人間に成長するのか(ビジョン)を掲げ、そのために何をするのか(プラン)といった独自の人生観に沿った考えを持つことで成長のための一歩を踏み出せます。

僕はその個人の成長のために必要なヒントを見つけることを自分の大切な役割としています。

そのヒントこそが「道標(みちしるべ)」=waymarkです。

でも僕自身が道標ではありません!
個人の中にある道標=waymarKを共に見つけるための案内人=waymarkersです!!

覚えてくれたら幸いです!

NORIYUKI.

学生など若者に低価格で就職支援を行っております。サポートをいただいた際には、その活動の原資にあてたいと思います。 皆様のご支援が社会で活躍する若者の後押しにも繋がりますので、ぜひご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。