見出し画像

赤から鍋は、辛さ「2番」がおすすめ🥘

今日から明日にかけて
日本海側では吹雪や暴風が吹き荒れる
そんな話題をMrサンデーでやっているのを見ながら
6ヶ月ぶりにnoteを書いてます!

久しぶりに参戦する
noteテーマは「私の好きな鍋」

最近は、寒暖差18度
時間帯によってはお鍋が食べたくなってきましたが
私の好きな鍋は「赤から鍋」です!

赤からのお鍋は
「キムチ鍋」ではありません🙅
「辛味噌鍋」です🙆

味噌といえば「名古屋」
赤から鍋は、私の地元
愛知県が発祥のお鍋です!

名古屋駅の近くにあります

お鍋の辛さが選べる

赤から鍋は
辛さを0番から10番まで選ぶことができます!
1番人気は3番ですが、個人的には2番がおすすめです🌶

3番味噌と1番味噌をミックスして作られているので
辛みが抑えられる代わりに旨みが増えるからです🥘

辛さを増したい時は「辛味噌」を追加すれば
番号が上がっていくので安心してください!

辛いのが苦手な方でも2番は美味しく食べられるのでおすすめです!

〆はチーズリゾットがおすすめ

赤から鍋の具材は、基本セット9種類

 肉 :牛ホルモン・豚バラ・つくね
 野菜  :白菜・ニラ・もやし・豆腐・白ネギ
その他:油揚げ

その他トッピングで
海老水餃子やマロニーちゃんなど
加えることができます!

具材のおすすめは
「海老水餃子」「せせり」「牛ホルモン」「ベーコン」「ウインナー」
です!(肉好きなので偏ってます😂)

お鍋を一通り食べたら
残ったスープで〆を頼むことができます!
私のおすすめは「チーズリゾット」
めちゃうまいです!

赤からはお鍋以外にも美味しいものがたくさん!

ここまでお鍋の話をしてきましたが
赤からは、お鍋以外にも
「手羽先」「味噌串カツ」などの名古屋料理や
「せせり」「つくね」などの焼き物料理など
お酒に合う美味しいものがたくさんあります!

赤からデビューされる方は
お店おすすめの食べ方をしてみてください!

赤から鍋は家でもできる!

最近では、冬になるとスーパーやドンキホーテなどで
「赤から鍋のスープ」が売っています!

オススメは
スープに「おろしにんにく」を入れると
コクが出て旨みのギアが1つ上がります!
ぜひ試してみてください!

赤からは、学生時代に3年間アルバイトをしてました!
アルバイトはかなり昔の話ですが
赤からは毎年必ず食べる大好きなお鍋です🥘

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

#イチオシのおいしい一品

6,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?