見出し画像

自己紹介〜サッカー一筋の人生からの脱却〜

数あるnoteの中から、僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!

最初に書く、このnoteは他の記事を読んで頂く上で、より文章を、僕のことを理解して頂くために書きました。

以下、ご覧いただければ幸いです。

実は僕、、、

「自分はサッカー選手になれる」

と思って生きてきました。幼稚園からサッカーを始め、サッカー一筋の人生を生きてきました。

これだけを読むと、

「強豪校やユースで上手かった人なんだろうな〜」と思ったそこのあなた!!

僕は強豪校出身でもなければ、全国大会にも出たことがない超凡人です!!笑

選ばれたことがあるとすれば市選抜くらいです!

そんな、僕が

「自分はサッカー選手になれない」

と夢を諦めたのが、大学生になってからです。
関西の強豪大学のサッカー部の門を叩くと、周りはユース、有名校のエースばかり。Aチームは異次元に感じました。

そして、その異次元の人達ですら、ごく一部しか夢を掴めないものこそ

「サッカー選手」

だったのです。

「この人には勝てない」

スポーツ経験者なら一度は感じたことがあるでしょう。たぶん、努力とか根性なんて関係ないレベルです。この現実を知ったことで人生の考え直すようになりました。

おそらく、この感情を抱いたことがない人には共感を得ることはできないと思いますが、、、

ここで私が伝えたいのは、消して努力することを辞めた理由ではなく、

「サッカー以外で生きていく」

という決断をしたことです。

(ちなみに、4年間で努力に努力を重ねた結果、Aチーム昇格を果たしました!公式戦には出てませんけど!笑)

そして、大学4年から「就職活動」を始めます。

これからのnoteでは、

そこからの記録や考え方、キャリアの描き方、

そして

「新卒で入った会社を一年で辞めた理由」

までの全てをnoteに書いていきます。

是非、他のnoteも読んで頂けると幸いです。

最後まで、読んで頂きありがとうございました!

#体育会 #サッカー #アスリート #キャリア
#就活 #note




よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます!!