見出し画像

人を傷つける人はどんな人かわからない

いつ考えてもこれは難しい問題だと思う事がある。
どう思うかは人それぞれ違いますが思ったことを書こうと思います。

中傷やいじめなどをする人の思っていることや心

いつ見ても普通の人が普通に歩いている。もしかしたら裏では中傷やいじめをしている人かもしれないと思うとゾッとするかも。人間的に信用も出来なくなると思います。

もしかしたらみんな疲れているのかもしれないしイライラしてるかもしれない。

私は人を傷つけたこともあるし傷つけられたこともある。

ただ思った事はしてしまった後は罪悪感と後悔だと思います。

だからこういう全公開するサイトとか投稿するときは一回見直して考えてから投稿するようにしています。

あと対策としては好きな趣味や好きなことに逃げるか、SNSやネットをしばらく見ない事やその人の心が狭いか見下しているか寂しい人間だなと思って見てます。

何を書こうか迷いましたが今私が思っている事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?