見出し画像

ベトナムと日本の違いとは…?

最近出来たベトナムの友だちに、
日本とベトナムとでかなり違いがあってびっくりした!😳と
言われたので書くことに♪

1番びっくりしたのは、ベトナムでは、男性が女性を奢るのは当然のこと!!!
日本は友だち・彼氏関係なく割り勘するじゃない?
それが考えられない🤯と言ってました。笑

ベトナムでは、男の人が稼いで奥さんがお金の管理をするのが主流らしく!
平均結婚年齢は、
日本:男性30.9歳、女性29.3歳
ベトナム:男性26.2歳、女性22.8歳
だそうでベトナムと比べると日本は大分晩婚だと言うことがわかりました!

幸せの形が結婚だけではないと捉えるのか、結婚しづらい何かが日本にはあるのか…。笑

日本とベトナムとの違い…!
また面白いなと思った話があればアップします😊❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?