見出し画像

根本先生お弟子講座7期 7回目行ってきました!

先日、根本裕幸先生のお弟子講座7回目に
参加して参りました!
今回はオンラインの回。

全12回なので、とうとう折り返し…。
早いような、そうでもないような。
なんだか複雑な気分です。

このままずっと
終わらないような気がしたりもする。

終わりが来ることが信じられない、とか。
終わった後が想像できない、とか。

不安、なのかな。

モニター様募集の話もチラッと出てきたりして。
『10月から始めまーす!』なんて
ずっと宣言してるのに
いざそれが目の前に来ると
「えぇぇぇぇぇぇっっっΣ( ̄□ ̄|||)」となる。

ビジョンじゃなくて
フィクションの世界、だったのかなぁ…なんて
モヤモヤも感じていたりする今日この頃。

それでも
「私が行きたい場所はどこだろう」
「私が生きたい世界はどこだろう」と
考え続けて、感じ続けて
進んでいくしかないのです。

講座の前半は
いつも通りケーススタディのシェアと解説。
今回はだいぶ解きにくかったという印象。

それは多分
私のエネルギーに変化が起きていて
それなのに
以前と同じエネルギーで解こうとしていたから。
そんな気がする。

後半は自分の強みについて
それぞれグループ内でシェアをした。

自分では気付かないこともたくさんあるので
グループのメンバーも私の強みを教えてくれる。

私の強みや特徴。
何もない…と思っていたけど小学生くらいの頃は
「私ってこんなに特別なの!」って
思ってたっけなぁと思い出したら色々出てきた。

たとえば
引越し回数が多い事(20回くらい)
猫4匹いる
左利き
バツイチ
AB型
などなど…。

小さい頃は、AB型の左利きというだけで
だいぶ珍しがられていたもんなぁ(笑)

グループの方から教えてもらった私の強みの中で
特に嬉しかったのは【リーダーシップ】だ。

人をグイグイ引っ張っていくというのではなく
人前に立って物怖じしないとか
自然と他の人が目指す目標になってるとか
そんな感じの。

これは私のここ最近のテーマでもあったから
そう見てもらえていることが本当に嬉しかった。

講座当日(9月6日)は
師匠である根本裕幸先生のお誕生日でした!

同期の方が音頭をとってくださって
みんなでサプライズのお祝いをしました!

根本先生も喜んでくださったようで
私たちもドキドキ楽しくて。

サプライズに気を取られて
講座中、気がそぞろだったけれど(笑)

師匠の特別な日を一緒に過ごせたのは
いい思い出になったなぁ。

これからがいよいよ正念場(多分)。
終わりを越えたその先を目指して。
頑張るぞー!


いつも読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
愛あるあなた、大好きです♡


2023年10月頃から、メールカウンセリングを始めさせていただく予定です。
時間制限のある場だと時間が気になって集中できなかったり、早く喋らなきゃと焦ったり、伝えようと思ってたことを言葉に出せなかったり、そんなことはありませんか?私はそんなことばかりでした。
メールであれば時間制限はありませんから、自分のペースで書けますし、送信前ならいくらでも書き足せます。
もしよかったら、あなたの中にある思いを、私に聞かせてくださいね。

公式LINEのお友だち募集中です(^^)
友だち登録いただいた方には、モニター様募集やカウンセリング募集を先行してご案内させていただく予定です。
「なんか気になる」など、ご縁を感じていただけましたら、是非ご登録いただけますと幸いです♡

お友だち登録はコチラからお願いします☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?