「思うままに生きるために。」わたしが想うこと。


朝起きがけや夜眠る前の
うつらうつらとしている時。

なんというか…
日々の止まぬ思考から解き放たれて
「無」になるイメージ。

いい意味で思考停止状態で
雑念や邪念がない状態で
ナチュラルな自分がそこに存在している。

そういう時にふと出てくる言葉って
その時の自分に必要な言葉が多い。

今日朝起きがけの意識朦朧気味のときに
ふと出てきたものは…

【思うままに生きる。】

思うままに生きる、って
けっこう難しい。
…だけどけっこう簡単だと思う。
☝︎ちょっと意味不明だけど笑笑笑笑

なぜ難しくなるかというと…

世間様の目があるから。

「こうあるべき。」という
檻の中に閉じ込めてしまうから。

「自分にはできない。」という
自信がないから。

要は、
無意識にストップをかけている。
リミット(限界、制限)をかけている。

それならば、
そのストップを緩めてあげて
リミット越えに挑戦してみる。

えええええぇーーーーい!!って
まずはやってみる。

地球って、行動の星だから。

行動を起こすことが、
現実で起こる変化のスピードを加速させる。

時間って限られているもんね。

自分の中にある
リミットを外していく。

意識してやってみよう!!!

失敗しても、死なねーから。
だったらやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?