見出し画像

11月30日(土) 忖度先不在通知

 何年かぶりでインフルエンザの予防接種を受けた。とゆー話をすると、何に忖度しているのかと尋ねられ、「忖度」てこんな場面でも使うんかと。特に誰かの意向を気にした上で受けた訳じゃないけど、そう言えばこないだウイスキーのソーダ割りを「ハイボール」と言って注文してみた。たぶん、初めてだ。これ、何のソーダ割りを指すのか不明なので気持ち悪くて言えんかったんですよ。ねえ、アレちょーだい。ふふふ。やだ、アレったらアレよ。みたいな感じで。まあ、唐揚げまでは頼まなかったけど。とゆーかそんなん置いてない店だったので。

 忖度は違う気がするけど、予防接種にハイボール。今頃になって自分は、何に擦り寄るつもりか、何に同化しようとしているのか、と無理やり考える振りをしてみたがよくわからない。

 そんな訳で、不在というか不明の忖度先にどーゆーお届けものを準備すれば良いかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?