見出し画像

2020/11/25 顔の左右差 理想編

顔の左右差シリーズの続編!

顔の左右差開始編顔の左右差寝相コントロール編

今回は、理想編です。

理想は、前の寝方でずっと右側を下にして寝続けた状態の左目の二重幅(浮腫みが全て右半分の顔に集中してる分、左目はぱっちりして可愛い)に、左右両方の目がになること。

そうなれば、別に整形しなくても自分の顔に満足すると思う!!!!

右側を下にして寝続けると、浮腫みが右側に全部寄っていく。。。
これは、まるで自分の顔って、風船か何かなの?
そんなに皮膚の下にある水分って移動するの?
水嵩増減するの???って感じで、最初驚いた。

浮腫みというものを、舐めまくってた。。。笑

「浮腫みで顔が変わる」と言っても、
病気になるレベルや薬の副作用とかで浮腫んでるならわかるけど、病気になっていないレベルの浮腫みでもそんなに顔が変わるのか。。。って、
病的じゃないレベルの浮腫みを舐めてた。。。

で、水分が全部顔面の右半分に寄るから、左目の二重幅は、超〜良い感じになるんだよね!!!
目頭は切開してない被ってるタイプの奥二重だから、おぼこい感じにはなるけど、子どもっぽい顔嫌いじゃないから全然アリな顔になる。

👇これは11/16なのだけれど、無意識に右側ばかりを下にして寝てしまった時の朝の顔。

左右差が顕著…目の形まで違って見える…向かって左目は二重の状態が上等✨目がしっかり開いて、光の入り方が違う分、白目の透明度まで違って見える…まつ毛の根元も見えるからまつ毛も長く見えるし…

ちなみに、おぼこい顔の方が親しみやすいキャラクターを演出しやすいし、気に入ってる。
目頭開いてる目はシュッとしてかっこいいけどね。。。

あと、目頭が寄っていない顔が好きだから、目頭を切開して、目と目が寄った顔にはなりたくない。。。

むしろ、目尻切開した方がバランス良くなるんじゃないかなぁ?って思ったりする。
目尻側は絶対アイライン伸ばすし、その方が顔の外側の余白を潰すのに一役買いそうだし。

そう、自分の顔の嫌いな部分は、余白が多すぎるところ。。。
これに関しては、
・痩せる
・浮腫みを抜く
・親知らずを抜く
・余裕ができれば歯並びをもっと完璧を目指しても良いかも
という案がある。

親知らずは、右側の上下2本抜いた結果、「ここまで変わるなら痛みに耐えて抜く価値はある!!!!」と思えるくらいの変化はあった!!!
来月頭に左側の下の親知らずを抜く予定。
上の親知らずは抜いたところでそんなに顔変わらなくて、下の親知らずを抜いた方が輪郭に顕著に影響する。

低予算でできること(保険適用内でできること)としては、親知らず全て抜くのと浮腫みを取り去ることと痩せることかなぁ…

その他は、骨に関わることは、多分一生やらない。
老後にたるみそうだし、歯の痛みの時に骨系の痛みの手強さを思い知ったから。。。
それに、骨格に関しては全体的に、生まれつきの状態に満足度が高い。
Eラインは、文句の付け所がないと個人的には思ってる。。。しいていえば人中が長いかもと思ってた時期があるけどそこまで致命的ではなかったと今は思い直している。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
励みになります!
2
1990年生♀バツイチ既婚子なし 地方出身 毒親育ち 中高大不登校経験 臨床心理学科卒 ・アルコール依存症で入院中(2020年) ・身体醜形恐怖障がい ・境界性パーソナリティ障がい ・PMDD低用量ピルで治療中 ・HSP