見出し画像

マーダーミステリー【 寅の仔 】 作品紹介④

《 はじめに 》

無料提供しているゲームです
playご希望の方は、コメント または
下記 mail 宛に問合せください
respect.ikumatsu@gmail.com
GM担当様へデータでお届けします。

アナログ・オンラインどちらでもplayしていただけます
GM:まちこ をご希望でしたら、 その旨も問合せください (スケジュール等 要相談)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

自ら書くと野暮ですが
単純な人狼探し ではありません
プレイヤー各々方が 感情を揺さぶられたり、 例えると『アハ!体験』があったり、 その他 ・・・。

筆者は シナリオ ( 本編+手掛かり+複数END 等 )という【 構成 】を組み、
実際に体験されますのはプレイヤー皆様です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆そもそも、 マーダーミステリーとは?
一作品毎、 一度体験するとすべての謎が解けてしまうので
【 一生に一度しかplayできない 】という特徴があります。
※ GM(ゲームマスター:司会進行)としては何度でも参加可能 ※

※ 後にplayする方々の楽しみを奪ってしまうことになりますので、 ネタバレ厳禁
何卒宜しくお願い致します ※

( Wikipediaさま、 記事を拝借致しました。ありがとうございます )

~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ゲームの
冒頭 ( 語り ) 部分と
登場人物名を紹介させていただきます。

――――――――――――――――――――――∠

戦乱の世
人々が生む邪気怨念により 水も土も穢れ、 作物は十分に育たず
野山の生き物も次第に数が減っていく

どの国の権力者たちも業が深い
代われど代われど 民は苦しむばかり
戦の終結・生き物の豊かな暮らしなど夢のまた夢
『 クソ!黙って観ているしかないのか!』
滾 (たぎ) る心を抑えきれず、男は主のもとへ向かった。

――――――――――――――――――――――∠

私が制作しているマーダーミステリーは
状況や思いを感じていただく、 人間ドラマです。

登場人物名 (一部)
▼プレイヤー4名様
句芒 ( くぼう )
朱明 ( しゅめい )
玄冥 ( げんめい )
后土 ( こうど )
この方々、 人に職業を訊かれると
「 外衛兵 」と答えます。

★他、この物語には★
蓐収 ( じょくしゅう )
朝陽 ( ちょうよう ) 等 …
GM様も めいっぱい楽しんでいただけたら幸いです。

タイトル【 寅の仔 ( とらのこ ) 】
プレイヤー:4名様
GM:1名様
play時間目安:質問への回答・謎解きディスカッション時間により多少異なりますが、
2時間半~3時間程

手掛かりカード:4枚×4回 計16枚
ディスカッション:計4回
プレイヤー方々による回答発表:1回

筆者創作の物語でございます。
残虐すぎるエピソードは筆者も気が滅入ります ^ ^;
比較的マイルドで
??モヤモヤ?? 等々が残らないシナリオ ( 推敲、 一段落しました ) 。

今ここでネタバレするわけにはいきませんのでイメージを書きますと、
某国の古典文学、昔話 ・・・
現代日本ではない世界を味わっていただきたく存じます。

一作品すべて無料で提供いたしますので
playご希望の方は コメント または
下記 mail 宛に問合せください
respect.ikumatsu@gmail.com
GMを担当されます方へデータでお届け致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

《 余談 》当作品が生まれた経緯

いつも通り自炊。静かに一人で夕食。
ぼんやりしていると、 突然、 思考に鮮明な映像が浮かびました
リアル・アニメーションのような画

仔虎が
野に咲く花を 前足で ちょんちょんつついて遊んでいる

『ぁ、 可愛い』
その画は すぐ消えず
『この仔の物語を書いてみようかな』
が きっかけ
結果、 可愛いだけの物語とはなりませんでしたが ^ ^;

寝食を忘れ 表現・ゲーム制作
久々の熱中に 私自身が驚きました ^ ^