見出し画像

〜一人で行った大韓航空で行くパリ旅〜エッフェル塔と人気のビストロ、Le Pareloup(ル・パルルー)

こんにちは capricciosoです^^

とうとうコチラの記事からが最終日のあれこれ・・・・( ;∀;)
なんだかあっという間だったなぁ~。。。
と、ここまで来たらそう思います!!

最終日は朝から撮影をしましょう!!!

って、事でエッフェル塔に行くことにしました♪
8時過ぎからスタートさせるくらい早い時間からのスタート!!

私の朝市ミッションは、
ホテルのチェックアウトと、スーツケース夕方まで預かってて!
と、伝える事でした(笑)

ひとまずチェックアウトまではよかった・・・・。

『バゲッジ・・・キープ・・・・OK???』

と、言ってみた(笑)

そしたら・・・・

・・・・・???ニコ??

って、感じだったけど(笑)

『スーツケース キープ プリーズ!!!!』

みたいに、なんとかかんとか頑張って伝え(笑)
どうにか伝わったらしく、

何時に戻ってくるの??

って、聞かれたので

『4タイム』

はい・・・語彙シンデマス(笑)

またしても中々伝わらなかったので、
手で4を作って、

『P(ピー)M(エㇺ)4』

と、だけ言ってなんとか分かっていただきました(;'∀')

さてさて、先生と合流をして、
メトロにてエッフェル塔へレッツゴー♪

スクリーンショット 2020-03-20 14.41.51

本当にビックリするくらい綺麗な空でした!!
朝からとっても素敵な空気だったんですよ!!!
流石先生持っていらっしゃいますよね♪

スクリーンショット 2020-03-20 14.42.48

色んな所で、どこがフォトジェニックになるのか、
試してみました(笑)

ここはですね!
シャイヨー宮というエッフェル塔を綺麗に撮るフォトスポットだけあって、
人が沢山いらっしゃいます(笑)

スクリーンショット 2020-03-20 14.42.57

人を移さないようにするなら、
ギリギリのところまで行って
この柵がある辺りまで行くのがベスト(笑)


スクリーンショット 2020-03-20 14.43.06

違い分かります?
なんにしても、メトロの駅からすぐなので、
出来れば早めに行くのがおススメです♪

それでですね。

ここから階段があって降りたところが、
インスタ映えでおススメの場所なのです( ̄▽ ̄)

スクリーンショット 2020-03-20 14.43.16


これですね・・・・
淵に座ってるので、結構大変(笑)

スクリーンショット 2020-03-20 14.43.26

こういう事です(笑)
よじよじ登っています(笑)

スクリーンショット 2020-03-20 14.43.39

ちなみにここは斜めになってるから、
もっと怖いんですよ(笑)
だから必死で握ってますしね(笑)


エッフェル塔はやはり人気スポットなので、写真を撮りたい!!
って方は出来るだけ早めに行かれた方が納得の一枚が取れる可能性が高いです(笑)

そして、事前に調べていたのはエッフェル塔から徒歩圏内にあるお店やさん♪

なのでここから徒歩圏内にあるランチのお店へお散歩です^^

スクリーンショット 2020-03-20 14.43.53

メリーゴーランドがとっても可愛い♡

スクリーンショット 2020-03-20 14.44.04

お散歩しているそんな途中でも全てが写真映えするから
とっても楽しいです!!

ちなみに・・・・

このカーディガン!!前日急遽購入したカーディガンです(笑)
やっぱり現地で調達したものは、
その土地の雰囲気とあいやすいんですね♪

スクリーンショット 2020-03-20 14.44.13

川も穏やかでぼーーーっとしていたいくらい素敵でした!!!

そして、歩くこと20分位_?

スクリーンショット 2020-03-20 15.01.16

こちらのお店は、人気のビストロ、Le Pareloup(ル・パルルー)

ちなみにですね!
このお店に気づいたのは、
元CAのバンビさんのパリ観光ブログがとても分かりやすくってΣ(・□・;)
おススメされていたので、行ってみたい~♪
と、思っていました!!
(バンビさん今はハワイの記事もありますよー)

スクリーンショット 2020-03-20 15.01.28

これが前菜なのですが・・・・
私のやつ(左)

日本語メニューでは【焼いたヤギ】
って、チョー怖い名前でした(笑)
実際は、ヤギのチーズを焼いたパン添えみたいな感じです(笑)
独特だから、かなり好みが分かれると、思います( *´艸`)

スクリーンショット 2020-03-20 15.01.37

そしてコレが有名なお肉?
とってもとっても美味しかったです!!!!

ポテトもほくほくざっくりで美味しかったです~(〃▽〃)ポッ

スクリーンショット 2020-03-20 15.01.59

もうかなりお腹いっぱいでしたが・・・
デザートは別腹(笑)
キイチゴのタルト( ;∀;)

めっちゃ美味しい!!!!!

スクリーンショット 2020-03-20 15.02.10

ペロリと食べちゃいました(笑)

スクリーンショット 2020-03-20 15.02.17

朝から夜まで空いてるので、
是非ともエッフェル塔とセットで行って頂きたいお店です^^

私ももう一度行きたい!!!!!

美味しいものも、尊敬する方と食べるとより幸せ☆
そんなランチタイムでした!!

ここからも神ってる経験がありましたので、
張り切って次にしますね♪

スクリーンショット 2020-03-20 15.02.27

メトロは出来るだけ椅子があれば座る方が良いらしい!
出口付近は気を付けてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?