見出し画像

〜一人で行った大韓航空で行くパリ旅〜サン=ジェルマンデプレ地区でランチをル・プロコープ(Le Procope)

こんにちは capricciosoです♪

撮影後に今回の撮影をして下さったmichiruさんのおススメカフェに、
ランチに行ってきました♪

現存するパリ最古のカフェである 「ル・プロコープ(Le Procope)」

リーズナブルでありながら、本格派のフレンチが食べれる♪
地元の人なども沢山いらっしゃる様な穴場のお店です♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.03.27

啓蒙思想家であるルソーやヴォルテールもル・プロコープ(Le Procope)の常連だったらしいですよ!

スクリーンショット 2020-03-20 13.03.38

PROCOPE
お手頃のフレンチを食べれるお店♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.03.47

お店に入ったらすぐにあるこの階段がとっても素敵♪

ここを上がるとナポレオンの帽子がある!!

スクリーンショット 2020-03-20 13.03.59

革命後に政権を握ったナポレオン・ボナパルトも、お金を支払う代わりに自身の帽子を置いていったそうです。
そして、この帽子は未だにカフェに飾られているのです。

スクリーンショット 2020-03-20 13.04.07

スクリーンショット 2020-03-20 13.04.16

これメニュー(笑)
読めないけど、michiruさんが解説して下さった!!!

取り合えず、

前菜とメイン
前菜とメインとデザート

の、どっちかを選ぶ感じです♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.04.36

私、PARIに行く前に、
旅するフランス語って、Eテレの黒木華ちゃんの番組を、
母が私の為に録画をしていて(←勉強しろと・・・・(笑))
見ていたのですが、テリーヌが有名だという事を学んでいたので、
私はテリーヌを食べました~♪

やっぱりその地の伝統な物って、
との土地で食べるからこその魅力ってありますよね!

塩っけが強くて美味しかったです!!

スクリーンショット 2020-03-20 13.04.44

こっちは、モッツァレラチーズとトマト。

フランスは本当にお野菜も美味しいんですよ!!
フルーツとかお肉とかもだけど、
どの食材も生きてる!!!って感じがして、
とってもジューシーなのです♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.04.57

私のメインはチキン。

このグリンピースで埋まってる感じが、
外国って感じですよね!!
ちなみにクリームソースで美味しかったです♪


スクリーンショット 2020-03-20 13.05.06

お魚は一匹そのまま(笑)
私も食べさせていただいたのですが、
美味しかったですよ♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.05.21

お店の中もとっても素敵ですので、
とってもおススメですよ♪

ちなみにボーイさんも面白くて、
めっちゃウインクされました(笑)

美味しいし、お店の雰囲気も素敵ですので、
とってもおススメです♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.05.31

お店の中もとっても素敵ですので、
とってもおススメですよ♪

ちなみにボーイさんも面白くて、
めっちゃウインクされました(笑)

そしてそして今回の撮影をして頂き、
ランチを楽しんだ後・・・・

サンジェルマンデプレ地区から、オペラ地区まで、
本来であればメトロで移動が可能です!!

そんなに距離も無いので、
メトロの乗り方さえ大丈夫であれば・・・・
いいんですけどね・・・・・。。。。。

流石に一人でメトロに乗れるほどまだ度胸は無かった訳です(笑)

さてさて、それならどうするか???

ランチ後にmichiruさんに手伝ってもらって、
ウーバーを呼んでホテルに戻る事にしました!!

この撮影の途中にも、何度かウーバーを一緒に利用して、
使い方をうかがっていたのですが、
一人で乗れる気がしない・・・( ;∀;)

それでもメトロに乗るよりはマシなので(笑)

ウーバーが来てくれるまで、michiruさんにレクチャー頂き、
どうにか乗る事が出来ました!!!!

スクリーンショット 2020-03-20 13.16.47

レポート精神だけはあったので(笑)
ひとまずこの緊張した顔を残しときました(笑)

取り合えず、ウーバーは乗り込んで、
ボンジュール!!
登録名(私の場合はsaori)
行く場所言って、シルブプレ~^^

って、感じです♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.16.56

取り合えずウーバーの良い所は、
目的地を先に伝えてるから、
その手間が省ける事ですよね!!

お会計も申し込み時に出てくるので、
クレジット引き落としってのも安心♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.17.08


街並みがとてもきれい。

スクリーンショット 2020-03-20 13.17.17

スクリーンショット 2020-03-20 13.17.29

スクリーンショット 2020-03-20 13.17.43

だから、ドライブ中も楽しいのです♪

スクリーンショット 2020-03-20 13.17.08

普通なら、ホテル前まで行ってもらう予定だったので・・・・
着くと思うじゃないですか!!!!

ウーバーだと、着くはずじゃないですか!!!!!

訳分からないところで、降ろされました( ;∀;)

ぽっかーーーーーん( ;∀;)

まぁ、ある程度は近い場所だったことと、
方向感覚が割といい方なので、
ある程度の間隔を覚えていたので、
どうにかなりましたけど、ビビりました(笑)

って、オチがあったって事もご愛敬(笑)

スクリーンショット 2020-03-20 13.17.51

本当に一人ウーバーまで体験したけど、
全てが初めての事ばかりで起こる全ての事にドキドキして、
未知の世界を体験してます(笑)

まっ、ミッションクリアかな(笑)

スクリーンショット 2020-03-20 13.17.58


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?