見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#556

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

2021年の誕生日から
個人事業主の開業届をだした。
右も左も分からないまま、
興味あることを試していった。
でも今は、ゼロの収入から
イチ以上になった自分がいた。


起業当初は、市内の畑を借りて、
ナスの栽培やジャガイモの収穫。
これは夏に力尽きて、
やけくそに、冬に植えたジャガイモが
一番よく育つという結果。
もう疲れました。


stand fmというラジオアプリで、
ちょうど通信の大学の勉強を始めた
ことを発信したが、力尽きてやめた。
しっかり残っていればいいが、
ストックされていない。
前のID忘れてるし。


ストアカで英語の発音講座をやってみた。
申込があると、講座を開くスタイルだ。
これはストック型。


noteは、開業届前から始めていた。
そして、今でも続いている。
こちらもストック型。


あとは、キンドルで本の出版は、
ここ最近は出版していなくても、
なぜか入金されていてうれしい。
こちらもストック型。


これが収入源!とえばっているものが
まだないから、私はまだまだ。
そー思っていたが、
あの頃、3年前の今頃、
開業届を出していなかったら、
きっと毎日変わらず、
日々の仕事に不平不満を口にして、
アルコールの缶が増えていただろうに。。。


でも起業も分からないからこそ、
自分に何ができて、
なにが好きかを何度も考えた。
他には、どんなことを学べばいいのか?
そんな思いで、検索したり、
インプットの講座に通ったり。


起業という海に投げ出され、
島にいつたどり着けるのか、
そろそろ自分の着きたい島についても
いいころと思っていた。
色々な救命ボートや浮き輪、
時には、自力で泳いでみたり。

2023年の確定申告を進めていくと、
売上がゼロでなく、イチ以上にできた私に驚いている。
あとは、それをどう、イチ(1)からゴ(5)にできるか?
どう楽しく続けていけるか?
こうなれば、期限を決めようと思った。
今年中には、この起業の海から、
どこかの楽園の島にたどり着けるように、
今年、めーいっぱい走っていこうと。
2024年の12月までにたどり着きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?