見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#639

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

感情は選べる。


アドラー心理学をコーチング仲間から
学ぶ機会があった。
そのときに、その言葉を聞いたからだ。

ただ感情は、ただ湧き上がるもののように
思えていた。
でもそれは、自らそれを選んでいると
聞き、驚いた。

あの場面で怒った私も、
自分が選んでいるのか!
やはりまだ深い気がする。

よくコーチングでも
真のゴールを見つけるという
ものがある。

それを探せるようになるには、
普段から、今の怒りの表現を選んだ私に、
なぜ、なぜと考えるようにしていくと、
それが日々の訓練になるという。


まだまだ奥が深いなと思う。

そして、感情を選べる自分になっていく。
そんな私になれた日には、
少し自分でも成長を感じられるように
なる気がするのでした。

もっと学びを深めて、
その倍以上にアウトプットしていこうと
思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?