見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#389

社長を目指し、日々学びを続けています

CAORI COMPANY CEOです。


今日は、もう修了式を迎えたが、

先生のご厚意でもう一度授業を受けさせていただく

という大変ありがたいお時間をいただいた。


LABプロファイルというもので、ビジネスコミュニケーションという

名前の授業だった。

何が一番よかったかというと、

自分自身を知ることができた。

自分を知ることができると、

次に社内や家族は、どのような人か分かり易くなる。

自分と同じパターンなのか、

それも違うのか。

そして、自分と違うパターンの人には、

その人たちが好む言葉の特徴を使うようにすると、

その人たちの言葉がとどいたり、

行動に移してくれたりする。

私は、この授業を学ぶことで、

園長先生に社内コーチングをしたいという

提案をすることができた。

これは、まさに退職しようと

去年考えていた私にとっては、

すごい成長だった。



去年辞めようとしたときには、

問題が多いということで、退職していく先生が

たくさんいた。

さらに、そんな空気が蔓延していたのだ。

ただその時私を引き留めていただいた先生が

いたりとか、この園で私がやれることは

本当にないのか?原因を園長先生だけのせいにしていなかったか?

そんなことを考えた。

目的志向で考えらるようになってから、

園の中での行動が変わった自分がいた。



今回の授業で、去年の退職未遂を振り返られるようになり、

自分でもますます自分の成長を感じた。


これから、ますます自分の成長を感じられることを

実行していきたい。そんな気持ちでいっぱいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?